プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県の高校で県立・私立とわずサッカー部が盛んでほどほど強い高校を教えてください。
現在、福島県に住んでいるのですが、今年の夏に神奈川に引っ越すことになり、ちょうど息子が高校受験でサッカーが好きでサッカー部に入りたいと思っています。
ちなみに成績は中の上ぐらいです(内申で35ぐらいです)
神奈川のどの辺りに引っ越すかまだ未定なので幅広い範囲で高校を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 恐らくサッカーが盛んではない高校というものはないのではないのか、・・と思うほどどの学校でもサッカー部は花形です。

大勢がひしめき合っています。

 サッカーが好きで入部したい程度なら、サッカー強豪校じゃないほうがいいのでは?サッカー強豪校は特別なスポーツ推薦の子じゃないとレギュラーになれません。息子さんに勧誘がきていないなら強豪校じゃないほうがいいと思いますよ。対して強くない高校でもレギュラーになるのは大変なくらいですから。

 学校によって高3のいつまで部活を続けるかもあります。あまり遅くまで続けていると普通の子は浪人決定ですし、早く引退しすぎても不満でしょうし。

 お子さんが大学進学をどうしたいか、浪人しても部活中心に続けたいか、マネージャーでも強豪校に入りたいか・・神奈川ではあまり公立高校の進学指導は期待できないので自分で勉強したり予備校を利用することになります。逆に地方ではない、大学付属の高校もあります。(純大学付属校は部活三昧できます)
    • good
    • 2

このサイトを見れば、サッカーに強い高校がだいたいわかるのではないでしょうか?


http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/senshu2007.htm
神奈川県は全体的にサッカーが盛んな高校が多いです。

サッカーだけでなく勉強もそこそこ励みたいなら、お奨めは桐蔭、桐光(私立)などですが、サッカー推薦で入部しない場合は1軍でプレイすることはほとんど出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!