プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の18日からDuesseldorfへ行く事になったのですが、初めて行くのにホテルまで一人で行かないといけません。空港からホテルまでタクシー以外で行くのは難しいですか?電車だと30分くらいで着くと聞きました。詳しく分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・。ドイツ語は全く話せません。英語も日常会話程度しか話せません。出発まであまり時間がないのでどんな情報でも構いませんので教えて下さい。ホテルの住所は⇒Konrad-Adenauer-Platz 14 - 40210 - DUESSELDORF - GERMANY Tel : (+49)211/16720 です。どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

ガイドブック買ったらどうですか?10日あれば買いに行けるでしょう?

参考までに、空港(始発駅)から中央駅まで電車で12分、ホテルは中央駅の真ん前なので、
たぶん迷わないと思います。
    • 0

ドイツでの電車は切符の買い方が分かりにくいです。

また、駅からホテルまでの経路も分かってますか?
不安があるのならタクシーが一番だと思います。ホテル名と住所を紙に書いて渡せば簡単に連れて行ってくれます。荷物も電車より楽です。料金もメーターで出ます。チップを含め多少め払えば問題ありません。
    • 0

空港ってデュッセルドルフ空港のことですよね?

デュッセルドルフ空港からデュッセルドルフ中央駅まででしたら電車で一本で、(多分15分くらい)簡単に行けますよ。切符を買うのがちょっと慣れないと面倒くさいかもしれませんが、英語の画面も出ます。出発地を選択し、それから目的地を選択すると料金が出てきます。
デュッセルドルフ中央駅はD?sseldorf Hauptbahnhof(デュッセルドルフ・ハウプトバーンホフ)と言います。おそらく同じ方向に向かうビジネスマンなんかも多いと思いますが、不安であればタクシーでも行けるでしょう。料金は電車よりはかなりかかるとは思いますが。
今グーグルで見てみましたら、ご滞在のホテルはデュッセルドルフの中央駅の目の前のようですので、迷うことはないと思います。
荷物があまりないようでしたら、ドイツの電車での旅?を楽しむのもいいかもしれませんね。って言っても15分ほどの距離ですが・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。参考になりました。

• 0

長くなってすいません。

どうしても電車が不安であれば、Duesseldorf HBF(Hauptbahnhof)と紙に書いてタクシー運転手に見せればOKです。
ホテルもチェーンでそこそこ知られていると思うので駅名を書いた紙にHOTEL:○○○○と付け足しておいてもわかるかもしれません。
タクシーの注意点は、トルコ人が90%くらいで、あとはトルコに近い中東系の人が多いので英語はみんな苦手と考えた方がいいと思います(実際そうです)。
Duesseldorf HBFへ行くのにタクシーを使ったことはありませんが、高くても10ユーロ前後じゃないでしょうか(どんなに高くてもたぶん20ユーロはしません)?ぼったくりも経験上ありません。不安であれば、行き先を書いた紙を見せて何人かにHow much?とか聞いてみてはどうでしょうか?僕はちょっと遠目のところへ行く際は必ず聞いていますし、大体目安を教えてくれます。

電車であれば、空港からSkyTrainに乗って(無料)、Dusseldorf Flughafen(終点)まで行くのがオーソドックスかもしれません。Dusseldorf Flughafen駅のチケットカウンターでタクシーと同じように行き先を書いた紙を見せれば買えますし、時間とホームも教えてくれます(英語OK)。もしくは券売機の近くにいる人(ほぼ英語OK)に見せて買い方を聞けば親切に教えてくれるはずです。ただし券売機はコインを用意しておいた方がいいです。数ユーロで済むはず?です。電車はS(各駅)かRE(快速?)という表示がホームの掲示板にあるので、それに乗れば問題ないと思います。

この回答への補足

とても分かり易い説明、ありがとうございました。何でも経験ですので頑張って電車を利用したいなと思ってます。大丈夫かな・・・。とにかく頑張ります!

• 0

ホテルは地図の真ん中です。

中央駅のほぼ隣に位置します。
http://www.goyellow.de/map/40210-duesseldorf/kon …
左リストのHotelをクリックして、出てきたピンクのフォークとナイフのマークの上にマウスを置くと、住所とホテル名が確認できます。

空港(Flughafen Terminal)地図上の真ん中上に建物の絵が描かれています。S-BahnのNo.1で中央駅(Hauptbahnhof)まで13分です。U-Bahnでも行けます。片道2.10ユーロです。
タクシーでは15~20ユーロ。
http://www.vrr.de/imperia/md/content/stadtlinien …

この回答への補足

ありがとうございます。助かりました。タクシーだともっとかかると思ってたんですが、意外と安いですね。いざとなれば利用すれば良いですもんね。なんとか一人で行けるよう頑張ります!

• 0