プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日6:10にJR博多駅に到着。7:55発の国際線(オランダ航空)に乗るため、搭乗手続きを6:55までに終える必要があります。
博多駅から福岡空港 国際線へはやはりタクシーが早いのでしょうか?
そしてぎりぎり着いたとして、6:55までに手続きを終えることが可能なのか?
間に合うために、何か工夫できること、確認しておくことなどお詳しい方、ぜひご教示下さい。
熊本駅から始発を利用してやっと6:10着なので、これ以上早く博多に着かないのです。

A 回答 (4件)

無理だと思います。


前泊をされる事をお勧めします。
博多駅の周辺は安いホテルがいくらでもあります。
仮にぎりぎり間に合うとしてもそれまでずっと心配するわけだから
疲れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、当日間に合ったとしても、それまでの期間とても疲れます。
仕事の関係で前泊が難しいので、一日ずらすことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 00:38

余裕です。



心配ならタクシーを予約しておけばいいと思います。

博多駅筑紫口から出て、空港通りを通り、急いでもらって10分かからないでつくと思います。


※地下鉄は国内線に通じていて、そこからさらに国際線へのバスに乗るのですが、こちらは質問者さんがあまりルートを知らなかったらあわてると思うので、遅れてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーを予約しておくと安心ですね!

地下鉄からの移動は、まったくルートを知らないので右往左往して、
おっしゃるとおり、遅れそうです。

皆さんのご回答と自分の方向音痴&当日までの不安を考え、
航空便を一日延ばすことにしました。

ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/09/23 00:50

7:55発の国際線(オランダ航空)なんて,福岡空港の出発便にあるの?


7:15発ならJALExpressの運航する共同運航便で成田行と言うのがあるみたいだけど。
もしかして国内線ターミナルかな?ちゃんと確認した方がいいよ。国内線ターミナルならばタクシーよりも地下鉄が速い。
国際線ターミナルならばタクシーがお勧めだけれど
6:10に博多駅に着けば,
タクシー乗り場まで最大でも10分くらい
空港までタクシーで15分くらいで
タクシーを降りてからでもカウンターまで10分はかからないでしょう。
気になることと言えば,その時刻にちゃんと駅にタクシーが待ってるかどうかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハッとして確認したら、7:55発成田行きでした!

(成田からオランダ航空に乗り換えです)

とても鋭い指摘に感謝です。

皆さんのご回答を拝見して、前泊できるよう旅程を一日ずらすことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 01:01

じゃ前泊すればいい。

というかそれ以外は無理だと思います。

熊本始発なんかで行こうとするのがそもそもの心得違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の早さにびっくりしました。

予定日の前泊が仕事のため、難しかったので、
一日ずらすことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!