プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様お世話になります。
先日携帯電話をDoCoMoのSH903iからP905iに変更しました。
以前から利用していたセブンイレブンの「nanaco」を
P905iにも導入し快適におさいふ携帯生活を送れているのですが
SH903iの時は支払時に携帯をかざすと反応時に音以外にバイブでも
反応していましたがP905iに変更してからは音反応のみでバイブしません。
SHの時は特に何の設定もせずに普通にダウンロードして使用していたので
バイブ反応するのは当然と思っていました。
Pに変更してから反応しないのでおかしいなと思い「アプリ設定」から「バイブレーター」で
「システム依存」「ソフト依存」のいずれの設定にしてもバイブ反応はしませんでした。
追加で言うと携帯本体をバイブしないマナーモードに設定したりしなかったり
なども試してみましたがバイブ反応することはありませんでした。
上記の症状同様におさいふ携帯「ID」でもバイブ反応することはありません。
支払時にバイブ反応することに慣れていて便利と感じているだけに
何らかの設定で出来るのであれば、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授いただけます様お願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (1件)

P905iはかざしても音もバイブも反応する機能は搭載されてません。

SH903iの製品HPを見ると、かざした際に着信ランプが点滅し、バイブレータが動作する機能が搭載されているようですが、DoCoMoのおサイフケータイの多くはSH903iのような機能は搭載されていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
そうですよね。やはりないんですよね。。
残念です。。。