アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WI-FIのルーターを設置してスマホとスマートウォッチの中継をすることができるかどうか教えてください。畑でスマホとスマートウォッチの距離が離れた時に連携ができればと思っています。
WI-FIはインターネット等の契約は無しで電波の中継だけを考えています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

置忘れを気にしているようなのでアドバイス。

スマートウォッチに携帯端末の置き忘れ防止機能は付いていないのですか。
ある程度の距離が離れると警告してくれるスマートウォッチのアプリがある気がする。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おっしゃる通り置き忘れ防止機能は備わっているようです。

スマホとスマートウォッチはBlue Toothでの接続なのでWiFiの中継器が有っても役には立ちません。

今のところApple Watchもその他のスマートウォッチもBlue Toothでの
接続しかサポートしてないはず。
私はAndroid&iPhoneに使えるスマートウォッチを使っていますがやはりBlue Toothだけなのでスマホは一緒に持っています。
スマートウォッチがWiFi対応になるまで待つしかないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。説明不足ですみませんでした。
スマートウォッチ3(SONY)でネットで説明書をみるとWI-FI対応の機種です。

設定次第でできるとは思うが、中継器を置くくらいならスマホを持って(腰にぶら下げて)いたほうが良いような気がするのは何故だろう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り携帯して作業すれば問題はありませんがこれまで置き忘れ、画面傷つけ等がありましたのでスマートウォッチ3との連携をと思っています。
管理機を使ったり、草刈機を使用していると着信がわからずに迷惑をかける事がたびたびです。自宅に隣接した30mくらいの範囲ですので携帯を自宅に置いたままでの利用を考えています。
設定でできるのであれば助かります。