推しミネラルウォーターはありますか?

全日空が4月1日より羽田-香港便を就航せせるとの記事を見ましたが、皆さんはどう考えますか。

私は、成田空港の近くに住み、大変便利に使っていますが、羽田の国際化に賛成なのです。日本の将来を考えたら、東京の中心部により近い羽田の国際化は日本の発展のためには必要と思っています。
もう、開港前の成田闘争を持ち出す時代でもないと思います。成田・羽田で棲み分けをすべきではないでしょうか。

A 回答 (2件)

わたしも大賛成です。

成田はあまりにも不便なうえ、これ以上の拡張さえのぞめません。
成田は貨物専用空港とし、旅客は国内、国外線とも羽田に集中すべきです。もっともそのためには羽田の大拡張が必要ですが。でも沖合いになら幾らでも拡張できそう。もし拡張が無理ならアクアラインで対岸の富津沖に作ってもいいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
成田は貨物専用空港との考えにも賛成ではあるのですが、個人的には住いが空港に近いので痛し痒しです。期間を決めて移転することと、成田ー羽田間に高速鉄道を作ることですかね。もちろんJRや京成の高速化でもいいのですが。
富津に移転は、成田の前の案が富里、その前が木更津ですから、元に返る感じですね。最初から木更津に造っておけばよかったとも思います。

現在羽田からはソウル,上海への便が出ていますが、中国,韓国,台湾などの近距離(米国系等の経由便を除く)の大半を羽田,東南アジアや中東,北アメリカ,南アメリカやヨーロッパなどへの中距離,遠距離便は成田と棲み分けをすべきだと思います。

神奈川県在住ですが、ソウルやプサン,台北へ行くのに飛行時間よりも空港までの所要時間と搭乗前のチェックイン等に要する時間のほうがはるかに長いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
近距離と中遠距離による棲み分けも一つの考え方だと思います。でも、本音は国際線の全てを羽田という考えではないですか?私は、客観的には国際線の全ては羽田だと思います。