プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サウンドレコーダーや超録での録音の雑音をなくしたいです。

サウンドレコーダーや超録での録音の雑音をなくしたいです。

パソコンのスピーカーを通して出てくる音を録音する時
録音デバイス設定の無効なデバイスを表示表示してもサウンドミキサ等がない為
オーディオケーブルでマイク端子とヘッドフォン端子を繋いで超録やサウンドレコーダーで録音していますが
そのままきれいな音で録音できません。
オーディオマネージャのノイズ除去にはチェックが入っています。
vista Home使用です。

再生デバイスにスピーカ、録音サウンドにはマイクがありますが、接続されていないというvista購入時の環境です。
隠れたデバイスはありませんでした。
この状況を理解できるvistaに詳しい方、対処方法教えてください。
あるいは、他に録音方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

GOMプレーヤーで録音できますよ。


インストールして録音したい音源をGOMプレーヤーで再生します。
プレーヤーの左上のGOMボタンをクリック(もしくはプレーヤーの何も無いところを右クリック)
音声→オーディオキャプチャー
ここで設定すれば録音できます。
ただ超録のようにMP3やWMAでは録音できません。WAVかOGGのみです。

この回答への補足

最終回答にお礼をさせていただきました!
GOMで再生している音源の録音、きれいにできました!
ありがとうございました。

せっかくなので質問を追加する感じになってしまって
申し訳ないと思っているのですが、
ファイルとしてダウンロードしないでPC上の音の録音もGOMで
する事は可能ですか?
GOMで再生していないPC上の音の録音という意味です。
もし、できる方法があれば教えてください。

補足日時:2008/01/08 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/10 00:50

ファイルとしてダウンロードしないでPC上の音の録音もGOMで


する事は可能ですか?

例えばストリーミングとかのことですかね?
Windows Media Playerで開かれているものを録音したい。
という意味でしょうか?

その場合GOMでは無理ですね。GOMで開いているファイルじゃないと。

音が鳴るものであればどんな状況でも音声ファイルにできますが、
どういった状況でお使いになるのかわかりませんし、著作権の問題もあるので
追加質問に関してはお答えしにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えにくい質問をしてしまって、どうもすみませんでした。
参考意見としてお答えいただいただけでもすっきりしました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/10 00:49

リンクが変でした・・。


連レス失礼。

参考URL:http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクの張り替えもどうもありがとうございました!
GOMはvistaにする前のPCで使っていましたが再生のみで
研究してなかった為、そのような機能があるののを知りませんでした。

きれいな音で、またケーブルを一切使わなくても録音できました!
拡張子変換は他のソフトでできるので大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!