アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考までにお聞きします。
いままで最も印象に残った劇中音楽はどのテレビドラマですか?
主題歌は除きます。

A 回答 (5件)

だいぶ前のドラマで、金八先生の2作目。

校内暴力がテーマみたいな設定で、直江喜一扮する不良の加藤 勝が荒谷2中から桜中学3Bに転校してきてだんだん心を開いていきます。そして、卒業式の日、加藤 勝と沖田浩之扮する松浦 悟?が荒谷2中にいき、放送室に教頭と生活指導の清水を監禁して、過去の体罰などに対する謝罪を要求します。そこに、警官や機動隊が突入してくるのですが、自分の生徒に手を出すなと金八が身体を張って守ろうとしますが、突破してきた警官達に逃げまどう不良仲間が次々と逮捕されていきます。最後は加藤も松浦も逮捕されて護送車に乗せられてしまうのですが、その間、画面はスローモーションになり、バックでかかってる曲があります。それが中島みゆきの「世情」という曲です。なんか、ドラマを思い出しながらかいてたら長くなってしまいました。スイマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 23:17

こんにちは。



劇中音楽と聞いて、真っ先に思い浮かんだのが『ひとつ屋根の下2』で使われていた、Le Coupleの「ひだまりの詩」です。
酒井法子さんが演じた小雪が「あんちゃん…」なんて切ない顔をしているバックで必ず流れるので、気がつけば主題歌よりも大ヒットしてましたよね。
きれいな声で好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いシーンでかかりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 07:19

王様のレストランですね。

クライマックスで使われるメインテーマが
妙に残ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインテーマ以外も色々な番組で使われていましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 07:20

古いけど「太陽にほえろ!」です。


それぞれの刑事のテーマソングがあって、よかったな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 07:19

えーっと、最近なんですが、



Way to Love 唐沢 美帆
昨年放送フジテレビ系月曜9時ドラマ「ラブレボリューション」挿入歌

が、耳に残ってます。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/arts/karasawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。今度聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!