アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 京浜急行では、10月12日からダイヤ改正が行われますが、列車種別が変わるらしいということを耳にしたのですが、どのようになるのでしょうか。また、新種別の停車駅も教えてください。私は京急沿線ではないので情報がつかみにくく、かつ京急のHPも羽田空港~横浜間運転の列車しか紹介されていないようなので、ここで質問します。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 まだ広報から発表がないので様々な情報が飛び交っていますが、結局新種別と目されていた『快速』は京成線内だけの設定に終わるようです。

京急線内は従来通り、快特・特急主体のダイヤになる模様です。
 目玉になりそうなのは、昼間の品川始発の快特が泉岳寺発着になることでしょうか。この快特は泉岳寺で西馬込行きの列車からの接続を受けますので、都営浅草線の列車が直通or泉岳寺始発接続で京急と結ばれることになり、利便性が向上します。
 羽田空港発着の急行の去就が気になるところですが、運転時分は特急と同じで特に足を引っ張っているわけでもないので、まだ残りそうですね(私はこれが快速になるのでは?と睨んでいたのですが、外れたようです)。
 なお快特の横浜直通化に伴い、パターンが若干ずれるようです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/kobaya/nkth/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。現行では羽田空港発着でしか運転されていない京急の急行はその存在意義があるのか疑問だったので、廃止されるのかと思いましたが、そうではなくなりそうですね。私的には特急と急行の差は立会川だけですので、意味がないと考えています。

お礼日時:2002/09/25 12:29

 #1です。

すいません、とんだ勘違いをしてしまいました。
    • good
    • 0

 下記URLを参考にして下さい。



参考URL:http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/14-04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こちらは京成電鉄ですね。京成は東成田の次に芝山千代田という新しい駅が設置されるのですか。知りませんでした。今回は京浜急行に限定願います。

お礼日時:2002/09/25 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!