アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前でものすごくイライラして錯乱状態になって携帯を壊したり部屋の中をグチャグチャにしてしまいました

そうなる前に彼氏と一緒にいたのですが、私はクリスマスプレゼントをあげたのに「○○がほしい」と言ったら『物欲の塊だな』って言われてすごく腹が立ってしまいました
付き合って3年ですがとにかく手抜きしてるのを感じて普段からイライラしていました
彼の発言にもむかついたし、プレゼントあげないって言いながらベタベタ触ってきてベットに入ろうとしてきて本当に頭にきて帰ってもらいました

それでも怒りが収まらず彼に電話をし気に入らないことをぶちまけました
『じゃあ別れてやるよ!』と捨て台詞を吐かれもう本当に何もかもが嫌になってめちゃめちゃにしてしまいました
ドアノブにロープかけて死んでやると思ってやったら本当に首がしまっちゃって手足が痺れて失禁までしました・・・

ピルを服用し始め、仕事の時はデパスという薬を飲んで働いています
月経前不機嫌症候群というものなんでしょうか?
本当に死にそうになってとても怖かったです

心療内科には不眠症の時に行き、薬に依存してしまいもう行きたくありません
どうすればいいでしょうか?
あんなに錯乱状態になったことがなかったのでこの先もあると思うと何をしてしまうか分からなくてとにかく怖いです

A 回答 (8件)

心療内科に行かれたほうが良いですよ。

あなたが心配です。

彼氏には連絡をとらない方が良いかもしれません。また気が高ぶるといけませんから。

この回答への補足

心療内科だとただわけも分からず大量に薬を出されて飲んで具合が悪くなってしまいます・・・
他の治療法はないのでしょうか?

今日は一日会社ですが涙が出そうで、上司にも大丈夫?って声かけられてしまいました

なんでこんなに強い不安や消えてなくなりたいと思ってしまうんでしょうか?
うつ病なのでしょうか?

• 0

大丈夫ですか?

確かに生理前は苛々しますけど、そこまでなったことはありません。

デパスはどこで処方されているのですか?

病院も色々ですから、精神科でも心療内科でもいいですから別の病院にかわられてみたらどうでしょうか?
「強い不安や、消えてなくなりたい」気持ち、「死んでやる」など欝症状かもしれませんね。

1人でお住まいですか?
出来れば1人でいない方がいいと思います。

薬を飲んで眠くなったり、気分が悪くなったりするかもしれませんが、今のままでは酷くなる一方だと思います。
薬が合わなければ、相談してかえていけばいいのですし、中途半端で止めずにきちんと治療した方がいいですよ。
    • 0

メンタル系の病院は先生の治療方針と自分が合うかどうかが非常に重要と思います。

病院を変えてみるのが良いのではないでしょうか。

薬は症状を抑えるだけで治すわけではありませんが、症状を抑えないと症状に対して苛つく悪循環が生じますので薬は上手く使用した方がよろしいかと思います。
薬にも相性があり、普通の薬よりも相性が大きく出る傾向があるようですのであった薬に出会えるとよいですね。
    • 0

お礼ありがとうございます。

あなたの場合、仮にうつ病だったとしても、普段は普通に生活してるのなら、軽症だと思われます。はやく適切な治療が受けられれば、回復もそれだけ早いです。
日本では、精神科、心療内科は数こそ多いのですが、他国と比べ、知識は不足してまして、適切な治療を受けられない患者さんも結構います。
ですが、現在ではインターネットで病院の口コミサイトも複数ありますので、一度お近くの病院を検索して見てください。うつ病は決して珍しい病気ではありません。
    • 0

彼が貴女をそうさせている可能性があります。

これについては反論のある方もあるでしょうが・・

「物欲の塊だな」、これはかなり暴言です。
人にこれだけは言ってはいけない最低限のことがある、言葉は凶器にもなるということがあります。
この言葉さえ無ければ貴女は錯乱のようにはならなかったでしょ。

私も同じ経験をしたことがあります。
当時の彼氏の言動からそうなって自分が恐ろしくもなった。
でも別れてから一度たりともそんなことには無くなったのです。
もちろん彼氏以前にも無かった。

それから知人夫婦で問題多く相談された中で同様のことがありました。
最初は奥さんの精神面に問題があってと廻りは思っていたけれど、その夫婦のやり取りを見聞きしているうちに夫側がかなりのモラハラ的、許されないような言葉を吐くためにそうなっていると分かりました。
旦那さんの方は奥さんを傷つけているとも自覚なく、無神経の極みがもう癖になっていて、でも何とか良くしたいということで私達周りが言葉は凶器、の理屈を話したら反省してくれました。その後奥さんが生理前であろうと錯乱なんかになることはなくなったらしいです。

一緒にいる価値、甲斐の無い彼氏であるならば離れることが一番です。
人対人には相性というものがある。好きあっているようで、相手の醜い面や恐ろしい面を産み出したり引き出したりする関係性というのもあるのです。
貴女にはいつも穏やかな気持ちでいさせてくれる相手は他にいるはず。
魅力的に見えても怖い方向に引きずられないで頑張って。
    • 0

こんばんは。

今はお気持ち、落ちついていますか?

文面を拝見する限り「月経前症候群」と感じました。私もそうです。生理が近くなるとヒステリックになったり、気持ちが堕ちて彼に暴言を吐いたり悪態をついたり…。彼も「もうそろそろ(生理前)なんだなぁ」と判る様になりました。

月経前症候群は、女性に良くある症状です。
http://www.koyoclinic.com/pms.html
ただ、症状からして、早く処置をするべきだと思います。命まで失うところですよ…。sayuri0301さん自身、「この先何をしてしまうかわからなくてとにかく怖いです」ということですよね。そのお気持ちを、病院の先生に伝えましょう。実際に自分が取った行動、心境も話すべきです。デパスを処方されてるようですが、内科・婦人科・精神科かは分かりませんが、このいずれかの「科」でも月経前症候群の治療は出来ます。

確かにお薬に依存するのは嫌ですよね。でも、sayuri0301さんのような月経前症候群の治療のお薬は、副作用の弱いものですし、依存性も少ないです。(すみません…偉そうに話してしまいましたが医療関係の仕事をしていましたので…)もし不安なようであれば、その事も主治医に伝えてください。

毎月、生理前に不安になるのは怖いですよね。だからこそ、ちゃんと病院へ行ってください。お薬が増えるのが嫌なら医師にどう対処したら良いか聞くだけでも随分違いますよ。どうかお体を大切にしてくださいね。
    • 0

その症状にデパスって合ってるのかなあ。

デパスって基本的に睡眠薬ですよ。興奮するからそれを鎮めるって意味で処方したのかしらん?どっちにしてもあまり適切な処方とは思えないですけどね。
デパスは精神科もしくは神経内科で処方されましたか?デパスは依存性も高いのでまともな精神科医であればこっちが頼んでも処方にいい顔をしません。内科医だとホイホイ処方してくるんですけどね。

まともな医者を探したほうがいいと思いますよ。
    • 0

物が欲しいか

3年でそう思うのは形が欲しいってことなのでしょうか。物より思い出  というには苦いですね。

O、ヘンリーの短編で若く裕福でない二人が相手へのプレゼントを買うために、お互いに内緒で、お互いが一番大切にしていたものを売って喜ばせようとした話があるけど

もっとも大切で尊重していたものはお互いの存在

ってふうには、今回はならなかったんだ。

先の方が書いてくださった症候群でいくらかでも、快適に過ごす方法検索できる気がしますが。

若い頃、ズット一人だったので、欲しいものは自分で働いてお金ためて買うが基本で、
何かが欲しいといったことがないので、そういえる相手がいるのは羨ましいですね。指輪も洋服も楽しみもみんな自分。何もいわなくてもくれたらラッキーってと感じで嬉しくて。

関係が近いというかに煮詰まってしまうときがあるということなのでしょうか。彼があなたに甘えている。
あとは、お仕事が大変だったり、疲れていたり先が見えないことに不安だったでしょうか?

彼はわかっていてくれていると思うけど。ピルは、内膜症でなく飲んでいるのですか。

そうなんだと聞くことしかできないけど、

私でよければ話ならいくらでも聞くよといってくれる人が彼以外にもいて、彼の身勝手も愚痴れるといいですね。愛は大変
    • 0