アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の青の洞窟と、慶良間諸島へ行って体験ダイビングかシュノーケリング(どちらもできたら嬉しい)をしてみたいと考えています。

沖縄には一度もいった事がありませんが、沖縄に行くなら、少し足をのばして、沖縄の綺麗な海を満喫したいです。

観光雑誌を見てみると、青の洞窟は良さそうだったのですが、夜しか綺麗に見えないと聞きましたが本当でしょうか??
慶良間諸島は(座間味にしようかと思っています)海がとっても綺麗だそうですので、是非行ってみたいですが、2泊3日(女2人)で青の洞窟と、座間味は無理でしょうか??
出来れば座間味では一泊したいです。かなり疲れますか??

今のところ宿もなにも決まっていないので、他にお勧めの過ごし方などあったら教えて下さい。

どれか1つでも回答して頂けると嬉しいです☆

A 回答 (3件)

この季節、青の洞窟は波が高い日が多いので、

行けない確率が多くなります。

海を堪能するのなら、間違いなく慶良間で滞在した方よいですよ。
本島とは、比べ物にならないほど綺麗です。
慶良間の海の底は珊瑚の砂ですから、海自体の明るさが違います。
(本島は土。)
おすすめは阿嘉島。シュノーケリングでもすばらしい珊瑚礁を
みれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

>慶良間の海の底は珊瑚の砂ですから、海自体の明るさが違います。
(本島は土。)
 なるほど!考えてもみなかったですが、その通りですね。

阿嘉島がおすすめなのですね~早速調べてみたいと思います。

本当に慶良間の海はすばらしいですよ。

世界的に見ても一流なんじゃ
ないですか? #1さんの言われる阿嘉島は確かにお勧めですし。

ただ、海だけが目的なら慶良間はとてもいいんですが、沖縄旅行の
ついでと考えると、宿は本島に比べて一段落ちますし、海しかない島
ですから、それ以外の楽しみというとちょっと・・・になります。

那覇から慶良間はボートを使ったツアーがたくさん出ています。
体験ダイビングもスノーケリングも出来ますよ。海だけが目的なら
文句無く慶良間泊まりなんですが、そうでない場合は(あくまで例
ですが)こんなツアーも検討して見て下さい。
http://www.seasir.com/naha/diving/divingtaiken/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

短い期間の滞在になるので、日帰りでも良いのかもしれないです。
泊まりとなると、体験ダイバーのくせに泊まってなにするんだと、肩身の狭い思いをするかも・・・と心配しています(笑)
3月下旬頃に行く予定ですので、泳いで暇つぶしする訳にもいきませんし。。
参考URLのショップ等へ、いろいろ問い合わせてみたいと思います☆

あと1つ質問をさせてください。美しい星空をとても楽しみにしております。沖縄本土でも、星空は綺麗ですか??

>泊まりとなると、体験ダイバーのくせに泊まってなにするんだと、

>肩身の狭い思いをするかも・・・と心配しています(笑)

そんなことはないですけどね(苦笑) むしろ色々海の話が聞けて
楽しいかもしれませんよ。ダイビングは終了後の飛行機搭乗に制限が
ありますが、スノーケリングにはありませんので、初日や最終日に
海で遊ぶことも出来るかも、ですし・・・。

>沖縄本土でも、星空は綺麗ですか??

北部のリゾートならともかく、中部のリゾートだと大して見えませんし、
那覇市内だとほとんど大都会と同じです。ですので、星空を見るという面
でも、周囲に明かりのない慶良間泊まりはお勧めできるんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!!嬉しいです☆

色々な海のお話、聞いてみたいですね~!
スノーケリングも是非してみたいのです☆
3月下旬という事で、寒いだろうな~と諦めモードでしたが、スーツをレンタルすればできますよね~^^

>那覇市内だとほとんど大都会と同じです。
そうですよね…。那覇ってわたしの住んでいるところよりかなり都会です;
気付きませんでした(笑)聞いてみてよかったです。

やっぱり慶良間泊まりが有力ですね!!そのほうが「沖縄の海へ来た!!」って感じで満喫できそうです~^^