アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で工場のレイアウト図をつくりたいんですけど、
3Dオフィスデザイナーのような高価なソフト(フリーもありますが)は買えないので、
テキストボックスやフリーフォームを使って手軽にWordでできないかなーと思いました。
しかし、テキストボックスやフリーフォームは決まった形しかできません。自作の形(例えばドアの半扇形)をフリーフォームに登録はできないのでしょうか?また、なにかいい案はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

Microsoft Visioを使えば簡単にできるのですが、高いですよね



図をWORDではなく、EXCELで作って、貼り付けるという手はどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EXCELのほうがいいんですか・・・?
あまり使ったことないのですが、この機会にやってみようと思います。

お礼日時:2002/09/25 21:12

#1さんと#2さんに賛成。



私も、ずひょうであれば、エクセルで作成します。

ドアの形とかは作ったら、コピー&ペーストです。
複雑なものは、線や基本図形を組み合わせて、全部選択した状態で、右クリック→グループ→グループ化でOKです。
これで、ひとつのパーツになります。

グループ化をうまく使って素敵な表を作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループ化、こんな機能知りませんでした。
今回の質問とは別に、勉強になりました。

お礼日時:2002/09/25 21:18

どの程度のものを作るのか分からないのですが、ワードで手軽にということですよね? 私なら一旦 新規文書を開いて そこに 必要なパーツを作って置いておきます。

後はそこから コピー&ペーストで使うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー&ペーストをつかえば楽にできそうですね

お礼日時:2002/09/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!