アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158センチで49キロでしたが、1キロ増えました・・・・。
夏は痩せやすいのでいいのですが・・・。。。
どうか効率よくやせる方法はないですか??

A 回答 (5件)

1k されど1kですよね^^;



これからの人生も考え(人は年を取ると基礎代謝が下がり太りやすくなります)
毎日続けられることを習得してみてはいかがですか?

お風呂上りのマッサージなど、非常に有効的ですよ。
    • good
    • 0

運動前と運動後では3kgくらいは差ができます。


1kgくらいなら誤差の範囲でしょう。
毎回体重計乗っているのなら毎回同じ時間帯に乗り、
乗るのは月に1回とか半月に1回とかにした方が参考になります。

正月に増えるのは、ただ寒いからではなく正月の番組だとか
店が閉まってるとかで同じ寒い12月や2月と比べても尚更
外に出ないからでしょう。

効率よく太る方法ならありますが、痩せるのは簡単ではありません。
    • good
    • 0

こんばんは。


1k・・・ですか。
一週間後も同じなら、減らす努力をしてみるのも良いと思いますが、人間は一日の内で、1K~2,3K程度の体重の変動はありますよ。
また、夏が痩せやすい、というのは少し違うと思います。水分が出て行きやすいのと、暑さで食欲を失い、食が細くなるためにやつれてしまう人がいるからです。(所謂夏バテですね)
サウナに入れば分かると思いますよ。
消費カロリーと言う点では、体質にもよりますが冬の方が多いと思います。
それでも、増えている、という事でしたら、毎日食べているご飯の量を、2/3程度にしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

正月は不思議と増えるんですよね。

料理に使う油を減らすだけでもカロリーは容易に減らすことができ、食事量は減らさなくてもいいようです。例えば野菜炒めは油の代わりにミンチを炒めたときに出る油で炒めれば良い訳で最後の味付けにごま油を少々かければ美味しくなります。これだけでも1日100~200キロカロリーは減らせます。肉は脂分の少ないのを選ぶのもこつですが、ちょっと財布に響くかもしれません。
    • good
    • 0

1キロなんて、一日のうちで朝と夜とでもこのくらいの変化はありますが、質問者さんは毎日決まった時間にきちんと測り続けていて、最近は毎回明らかに1キロ増えたのでしょうか。


そうだとしても、1キロ減らすだけなら簡単だと思いますが。
主食を一回につき2割~3割分くらい減らして、その代わり、今まで以上に時間をかけて丁寧によく噛んで食べる癖を付けること。
これは、主食だけでなく、すべての食べ物に共通することですが、とにかくよくかんで、ゆっくり食べる癖を付けると、満腹感が早く来るので、いいそうです。
あとは、甘いもの・脂っこいものやおやつをできれば今より減らすこと。
減らすことが出来なかった場合は、そのぶん主食をおさえること。
それと、一日中ちょっとでも間があれば、爪先立ちをしたり、片足立ちをしたり、スクワットをしたり、大きく腹式呼吸をしたり、屈伸をしたり、ささやかでいいので筋肉を余計に働かせるとよさそうです。
信号待ちのときやATMでまっている時、エレベーターの中とか、朝起きて布団の中でとか、トイレの中でも・・・。
もちろん、歩く時間があれば出来るだけ歩くのはいいと思います。
できれば大股で。
成功を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!