dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイでハワイプリンスホテル・ワイキキに宿泊予定です。アラモアナセンターに近いので、何度か行く事になりそうなのですが、夕方以降にホテル~センター間を徒歩で移動して大丈夫でしょうか?近くでもトロリーとかを利用するべきですか?
例えば、夜にカラカウア通りを歩くような感じで気楽に歩けますか?(にぎやかさ、人通りの多さ等の点で)

もうひとつ、ワードセンターズからその近くの「ディキシーグリル」に夕方徒歩で移動するのは安全ですか?食事の後は店からホテルにはタクシーで帰るか、またはワードセンターに戻ってトロリーでホテルに戻るかしようと思うのですが。

大通り以外は夜間は出歩かない方がよいという事ですが、どの程度が大通りなのかわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

男性のお方ですね


ホノルルの観光客の多い地域の合言葉は「夜9時」です
ワイキキの運河沿いやチャイナタウン、アラモアナ公園は暗くなるとおっかないですがアラモアナセンター、ワードセンター付近ではセンターが閉る夜9時まではそれほど危険なことはありません(女性の場合は違いますが)
デキシーも通りの向こう側に大規模スポーツ店が夜9時まで営業してますのでお勧めは8時ごろ切り上げてスポーツ店の前をワードセンターに向かって歩かれるのが良いと思います、明るいし人通りも多いです
でも9時以降になるとタクシーでホテルに直行なさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます!とても参考になりました。
そうですね、食事は早く切り上げて、それでもタクシー利用がいいかな。一応、私は女性ですし(^^;)、家族4人での移動ですからね。

お礼日時:2008/01/10 19:11

私はヨットハーバーの景色が好きで、プリンスではなく


お隣のイリカイを利用する事が良くありますが、
表通りを通る分には22時頃までは問題無いと思います。

アラモアナ周辺から宿泊なさるホテルまでの道で、
トロリーが通るような通りでは車が途切れるような事はありません。
ただ、日本でも繁華街の一本わき道などで犯罪が多発するように、
ハワイだからと言う意味ではなく、いわゆるわき道付近は
注意した方が無難です。
カラカウア通りでも、クヒオへ抜ける細い道で
嫌な思いをしたと言うことを聞いた事もありますしね。

食後ホテルへ直帰なさるのであれば、
時間によってはタクシーが一番かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん、だいたい大丈夫と言ってくださるので安心しました!
油断せずに危機管理はしっかりと、行って来たいと思います。

お礼日時:2008/01/12 08:29

こんにちは。



過去にハワイプリンスホテル・ワイキキ3回程、宿泊しました。
ホテルには1時間に1~2本、アラモアナ・ワイキキビーチまで
無料シャトルバスが有ります。
ホテルからアラモアナまでは歩いて数分ですが、深夜を除けば
問題は無いと思います。(夜でもこの区間は渋滞しています)
私も夜、歩きましたが危険を感じた事は有りませんでした。
ホテル~アラモアナ~ディキシーグリルまでは人通りの多いので
心配は要らないと思います。
尚、夜はアラモアナから山側に歩いての移動は避けた方が
良いでしょう。

大通り以外は夜間は出歩かない方がよいという事ですが、
どの程度が大通りなのかわかりません。教えてください。
余程、暗い道や路地に入らなければ問題ないでしょう。
大通りとは路線バスが走る通りでは?

 楽しいハワイ旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
前回はシェラトンに泊まり、ふつーに晩ご飯のあとカラカウア通りを歩いていたので、アラモアナのほうはどうなのかな?と心配していました。近距離の移動にいちいちトロリーなど使うのは面倒ですし・・
そうですか、特に注意しなければならないことはなさそうですね。安心しました。
もちろん、危機管理はしっかり!ですけどね。

お礼日時:2008/01/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!