プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で、ぽっかりと仕事が暇なときに、読んでためになる(面白い)サイトはありますか?
できたら、ビジネスっぽいデザインを希望します。(動画や写真が多いと目立つので・・・)

A 回答 (3件)

新聞各社のサイト、コラムなんか割りとお勧めです。



日経 http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/
読売 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/
朝日 http://www.asahi.com/paper/editorial.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
これだと、社会人に必要な一般的な情報取得と時間つぶしが一石二鳥ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 16:34

ベタですが、日経BPのサイトはネタになる知識が豊富です。


特にIT系の仕事をされているなら、ITProは必読ですね。
http://www.nikkeibp.co.jp/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.html

息抜きっぽいのを求めているならimpressの方がいいかも。
「PC」以下のセクションは結構面白い読み物があります。
http://enterprise.watch.impress.co.jp/

どっちも基本はニュースサイトでテキスト中心の編集です。
原則として動画も音も出ませんので安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、IT系のマーケティングの部門です。
impressは、初めてです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 16:18

ビジネスっぽいデザインかどうかは分かりませんが、これはいかがですか?


(写真は最初だけですので、すぐにマウスを下にクルクルです 笑)

http://www.ops.dti.ne.jp/~makinoh2/index.html

結構ものの見方が変わりますよ。

あとは、そうですねえ~、この「OK Web」かな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような、裏ねた(?)が大好きなので、大変参考になりました。
これからゆっくり見てみます。
確かに、「OK Web」も、そうでしたね。

お礼日時:2008/01/10 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!