アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ☆
近いうちに箱根へ一人旅に行きます。宿泊はユースホテルの予定なのですが、泊まったことがある方の感想など聞かせていただけたらなと思います。初めてでドキドキなもので・・。
また、一人でも楽しめるスポット(特に温泉や食事処など・・お風呂とご飯大好きです*)などおススメや一人でも楽しめる場所やのんびりできるよーってところをご存知の方ぜひ教えてください。今のところ、美術館や温泉がいいかなーと思っているのですが、いろいろありますよね?!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日帰り温泉で人気なのは


 てのゆ http://www.tenoyu.jp/index.html
 天山 http://tenzan.jp/index.html
それにちょっと高いですが
 楽遊壽林自然館 http://www.k5.dion.ne.jp/~rakuyu/
でしょうか。
こちらもご参考に
 http://www.yu-hodo.jp/Onsen/onsen.php3

美術館、ミュージアムでは
 ポーラ美術館 http://www.polamuseum.or.jp/index.php
 ラリック美術館 http://www.lalique-museum.com/
 ガラスの森 http://www.ciao3.com/top.htm
でしょうか。
彫刻の森美術館もいいのですが屋外なので寒いかも
 http://www.hakone-oam.or.jp/

食事は
 アルベルゴ・バンブー http://www.bamboo.co.jp/albergo/
 草庵 http://www.souan.info/index.htm
がお薦めですが、要予約です。
ガイドブックにはほとんど載りませんが
 とんかつ里久 http://www.rikyu.info/
 洋食の 木のぴーHouse (ジャンボハンバーグが人気)
  http://gourmet.yahoo.co.jp/0006716549/U0002104384/
もおいしいですよ。両方とも狭いですが。
あと、箱根ホテルのランチブッフェ
  http://www.hakonehotel.jp/restaurant/index.html
もいいです

一人でのんびりできそうな場所は
 関所跡の近くにある 恩賜箱根公園
  http://www.kanagawa-park.or.jp/onsisite/
 プリンスホテルから歩いて20分位の 九頭龍神社
  http://www.diviner.jp/HolyPlace/Kuzuryu/index.htm
が私のお気に入りです。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
いろいろと参考にさせていただき、無事旅を楽しんでくることができました☆ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 00:10

訂正&おわび



>富士ビジターセンター
箱根ビジターセンターの間違いでした。ごめんなさい。
http://www.mmjp.or.jp/HakoneVisitorCenter/
webにもちゃんと書いてありました。

1/15以降は雪などでダイヤが乱れる事が多いので気をつけて。
ではよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
また訪れる際の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/21 00:08

箱根レイクヴィラユースホステル?


宿泊した事はないですが、平日限定で箱根湯本でよければ、
http://www.hakone-hotelcesar.com/
など素泊まりで安いプランもあります。

箱根での食事は高いので安くておいしいというのは難しいと思います。夜はホテル以外のレストランはほとんど閉まっている印象があります。

交通にはいろいろな一日券があります。
東京方面からは小田急の箱根フリーパスを使えば、平日2日で5000円とかのフリーパスがあります。その際にクーポンブックとかもらえるので便利です。
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonef …
上記のフリーパスの場合、フリーパスの提示とクーポン券で値段の違う場所があるのでご注意ください(例えば駒ケ岳ロープーウェイ、たぶん箱根園水族館も)。
現在、箱根のんびりクーポンのスタンプラリーで手ぬぐいがもらえます。

こうしたフリーパスを使う前提で、富士の眺望とか興味があれば、
工事が終わり眺望のよくなった箱根ロープウェイはよいと思います。
晴れていれば、大涌谷から富士が良く見えます。
展示品はいまいちですが、成川美術館からの富士の眺望もよいです。箱根神社の鳥居とともに富士が見れます。

富士ビジターセンターは現在工事中で、ハイビジョンシアターが見れるだけ(-2/3)なので行かない方がいいです。富士の国やまなし観光ネットなどのweb頁に書いていないので注意してください。2/4~2/8は完全休館。リニューアルオープンは2/9。

箱根園水族館や彫刻の森美術館には足湯があります。大涌谷の延命地蔵尊には、手を清める泉が神泉の湯という温泉です。

湖岸の方から箱根神社に行くと、湖中にある鳥居近辺までいけます。
その途中に湖水祭に使う船など船庫の側面から見る事ができます。

寒いので防寒対策をしっかりして楽しんできてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!