プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前に、勤めていた会社で損害保険の取り扱いをしていました。

その当時、何かの、損害保険に関する資格を取得したのですが、
資格名が思い出せません。

「千代田火災認定 損害保険・・・・」ここまでは覚えているのですが、
同じ資格をお持ちの方、ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけるとありがたいのですが。

現在求職中につき、職務経歴書に書き加えたいと思っております。
(多分、なんの効果もないだろうけど)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自動車関係に携わっています。

いま見て書き込みます。普通資格証明書です。文言かきます。あなたわ当協会所定の普通資格課程の試験に合格し普通資格を取得されたことを証します.
社団法人 日本損害保険協会。 と書いてあります。期限わ書いてありませんので、ずーと有効だと思います。このうえは 上級資格 最高は特級資格です、かなり難しいのと 規模の大きい保険屋でないと 意味のない資格(お金にならない)です。
    • good
    • 0

こんばんは。


同じものかどうかはわかりませんが、損保会社勤務歴があり、
損害保険代理店の方と同じ資格試験を受けました。

私が今手元に持っている資格証明書を見たら
●損害保険募集人資格試験合格証
●損害保険代理店普通資格証明書(自動車・火災)
の、2種類がありました。

質問者さんと同じ会社の資格です。
(ただし私のは千代田火災が大東京火災と合併後に取得した資格になりますので、まったく同じ名称のものかどうかはわかりません・・・)

中には数年で無効になる資格もあったと思います。
あまり参考にならないかもしれないですね、ごめんなさい(汗)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!