アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは「V」といえば何を連想しますか?

教えて下さい。

A 回答 (28件中1~10件)

中学の体育の時間にやった、平均台のV字バランス。


高所恐怖症なのに、幅が10cm、高さが1mもある台の上で・・・
キョーフでした。
体操選手でもないのに、何でこんなことやらされたのか未だに分かりません。

http://www2.edu-ctr.pref.okayama.jp/hotai2/heiki … (前転の次の技)

気を取り直して、綺麗なものをもう一つ。
白鳥がVの字になって(逆Vですが)、群れをなして飛ぶ姿。
我が家から車で30分くらいの距離に、白鳥が飛来する湖がありますが、冬になると空を飛ぶ白鳥達を見かけます。
綺麗なVになるものだと感心します。冬の風物詩ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V字バランスは、体操の選手がやるものだと思っていましたが、中学の体育の授業でやっていたんですか! 男子では絶対無理ですね~

白鳥の群れを成して飛ぶV字は、本当に見事なものですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 22:08

あと、楽譜にブレス(息づき)をするところで


Vのしるしを書いていました。

それと、高速道路などで、出口やパーキングなどに
入るところは、上から見ると、Vのようになってます。
分岐点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽譜に書く息抜きの印は、やはりVの印が合いそうですね。○なんかでは息が抜けっぱなしになりそうですし・・・(笑)

高速道路の分基点はVだし、一般道路の交差点は+ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/13 20:20

スズキ・アドレスV125



参考URL:http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまた、見事なV字のフロントデザインですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 22:34

真空管


5時
Vベルト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気関係は全く苦手で、真空管の記号さえ知りませんでした(汗)。
「5時」・・・腕時計でも、最近レトロな文字盤が復活しているようですね。
「Vベルト」も、全く思いつかなかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 22:33

地図記号 畑



実に色々なものが出てくるものですね。
面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図記号も学校で散々教わったのに、もう殆ど忘れていますね~
「V」が畑だというのも、言われてそうかなと思ったくらいです(汗)。

皆さん、私の想像を超える種類のご回答をいただき、勉強にもなりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 22:28

「V」といえば


・使い古しのティシュの箱(断面)
・フカフカのセーター

 V といえば
・カラス天狗のクチバシ
・寂しい噴水
・ピース サイン

見ているうちにだんだんと、テストでよくもらってた ペケにも見えてきました。
年末から私が居ついた処、 谷底にも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティシュの箱の断面も、いつまでも使っていると四角からだんだんV形になって、かなり見っともなくなりますね(笑)。

カラス天狗は、最近あまり聞かなくなりましたけど、確かにV形のクチバシですね~
噴水も、これではさすがに寂しすぎます・・・(笑)

「X」も「V」も、どうしてもテストのペケに見えてしまうかも?
谷底と見るよりも、今年はV字回復を期待しましょう!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 22:25

頭文字というより、Vの形が浮かびました。



衿の形・・Vネック
特に和服の場合は、このVの形が広い長いなどで、年齢や格を表します。

マンガの目や口。

お行儀の悪い箸の、置き方。

松の葉。
ピンセット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vネック・・・襟の形は、タートルもそうですけど、なかなか言いえて妙ですよね。
和服ではこの形で年齢や格を表すんですか。洋服にも取り入れたら面白いですね。

マンガの目や口は、単純な線の構成でいろいろな感情が表せるのには、感心させられます。

お箸は・・・気を付けよう(汗)。

松の葉とかピンセットとか、V形のものは結構多そうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 22:17

東亜プランのシューティングゲーム


『V・V(ヴイ・ファイヴ)』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シューティングゲーム「V・V(ヴイ・ファイヴ)」、検索してみたら相当流行ったんですね~
今でもまだ残っているんでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 22:12

やっぱり「コンバトラーV」です!!


♪V!V!V!ビクトリー!!♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コンバトラーV」、相当人気があったんですね~
歌までまさに、♪V!V!V!ビクトリー!!♪だったんですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 22:04

チャーチルのブルドック顔。


(「Vサイン」は、この人が元祖でいいんですよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、チャーチルが第二次大戦の勝利を目指して行ったのが始まりらしいですね。
ここまで広まるとは、さすがの名宰相も思ってもみなかったでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!