アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのチェーンが外れてしまい、困ってしまいます。そのためチェーンの交換をしたいと思っています。
ちなみに乗ってるバイクはスズキのボルティー250ccです。
チェーンの交換をする場合、作業員の手間賃と新しいチェーンで合計金額はどの程度になりますか?
乗っているバイクの種類にもよると思いますが、いくらくらいかかると思いますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こん**は

外れたので有ればつければ良いだけじゃないでしょうか?
 外れたことによってチェーンが切れてしまったとかだと仕方がないですが
 そうでなければ、取り付けてチェーンの調整をすれば済みますよ
 工賃のみで数千円って所でしょうね

どうしても交換したいというので有れば
 ショップによってもかなり変わってきますし、チェーンの種類によっても変わります
 チェーン代が1万~¥1.5万
 交換代が¥2千から¥4千ほどかと思います。
 持ち込むバイク屋や用品店でどれくらい掛かるのか
 もっと安く済む方法はないのかを聞いてみることをお勧めします。
    • 0

>バイクのチェーンが外れてしまい、困ってしまいます。

ということは、乗り出してから、何もしていないのですね。
まず、買ったショップに行って、見てもらいましょう。
おそらくは、チェーンの伸びが、限界を突破したのだと思います。
チェーンが外れるくらいに伸びてしまったとしたら、スプロケットの交換も必要となるでしょう。
ボルディー用なら、純正品クラスで部品代が2万円程度、工賃込みで安くて3万、高くて5万というところだと思います。
ついでに、チェーンの調整方法や、スプロケ、チェーン、タイヤ、ブレーキパット等の消耗品の点検方法、手入れの仕方等を教えてもらっとくといいですよ。
    • 0

なぜチェーンが外れたのか、その原因がわからないので、いきなりチェーン交換はおすすめしません。

原因は何ですか?

チェーンのメンテをさぼってチェーンが伸びただけなら、チェーン張りを行い、たまにチェーンにオイルを給脂してやればいいだけのこと。
チェーンも調整限界以上に伸びてスプロケットの歯もすり減って、それで外れたなら、チェーンと前後スプロケットの交換が必要です。

チェーンやスプロケットの状態、チェーンが外れた原因がわからないのに、修理代金は出せないですよ。スプロケットは純正を選んでも、チェーンのグレード選択によっても数千円くらいは違ってきますし。
    • 0

純正があれば、切る手間が省けます。

そして安いです。
エンドレスでもタイヤをはずすだけです。
それだけで、人生気持ちよくなります。
特典はパズルを買わなくても楽しめます。
ディメリットはちょっと手が汚れることぐらいかな。
やってもらったことがないのに
つい回答してしまいました。
ちょっと上等なドライバーと100均クラスの粗悪品メガネレンチがあれば充分作業が出来るのではないでしょうか。マニュアルも。
バイク屋なら30分以内コースだから、時給×??ぐらいですから
倍ぐらいみといたらいいのでは。
外れるぐらいですから、スプロケも前後交換で、
結構恐ろしい値段になりそうですね。
    • 0