プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクにビリーズブートキャンプ(すでに懐かしい感がありますが(^^;)が数多く出品されてますね。
業者による輸入盤の出品がほとんどですが、やはり、というか挫折したり無事痩せてお役目を終了した個人出品もけっこうあるみたいです。
ただ、なぜ個人出品でもバンドがセットになっていないものが多いんでしょう?
履歴を見ても普通な感じなんで、違法コピーとかじゃないと思います。
知人は買って1回目でバンドが切れたといってましたが、切れやすいので皆切れてしまって付属になっていないんでしょうか?

購入検討ではなくて単純に気になっただけですので、暇なときにご回答ください。

A 回答 (2件)

知り合いが購入していたんですけど、ドンキホーテで購入した場合はバンドがセットでこなかったみたいですよ。

別売りで販売はしていたみたいですけどね。ドンキホーテがどこから仕入れているのかは分かりませんが、もしかしたら元々別かもしれない可能性もありますね。仮説ですが、あくまで深夜番組だけでセット販売していた、という事です。今回の違和感は、深夜番組の内容がビリードブードチャンプの先入観であったため、何故セットでないのか疑問にもってしまった。可能性的にはありえそうじゃありませんかね。今思っただけなのですが、なんとなく自信ありです。
ちなみに違法コピーも多少あるとは思います。DVDに焼いて表面に画像を印刷、箱にもコピーした表紙を入れれば本物に見えなくないですから。ネットで売る分には見た目、中身さえ普通であれば支障ありませんし、買う方もやって飽きればネットを通じて売るだけですから。それに金額的に、内容さえ問題なければそこまで意識しないもんじゃありませんかね。身に着けたりするものなら変わってきますがね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういえば私のイメージは深夜番組での宣伝でした。おっしゃるとおり、先入観によってどこでもバンドが付いてくるものと思い込んでいたみたいです。
ここ数年、プリンターの性能も上がっているので自作でも本物とあまり変わらない外見にも仕上げられるんでしょうねえ。

今のところお世話になる予定はないのですが、確実に健康的に痩せるならこれだろう、と興味はあります。
長続きしないのも同じくらい確実ではありますが(汗

ありがとうございました。

まず正規に購入します。

次に、自分用にDVDをコピーします
そしてDVDはオークションに出品します。

バンドはコピーできないので自分用です。
あまりお財布が軽くならずに、体重を軽くする方法です
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればその通りなのですが、目から鱗でした!
コピー=コピー品を売る
というイメージがあったもので。

確かに自分のところにはコピーがあればいいんですものねえ。
コピー販売業者ではない、一般人に浸透している方法であろうと納得いたしました。

ご回答ありがとうございました。