アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度飲み会をするんですが、ダブルブッキングをしていしまって、どうしても家の用事を優先しなくてはいけなく行けなくなってしまいました。また運悪く私が幹事をして、みんなの時間調整までしていました。どうやってみんなに説明したらうまくいえるでしょうか??
 誠意ってどうやったら見せれるのかアドバイスください。

A 回答 (2件)

私も幹事時々やります。


行けなくなってしまった理由としては、素直に「家庭の事情で本当に申し訳ありません」で大丈夫だと思いますよ。
誠意ですが、私だったら、
●お店の予約、人数を自分が出来る所まで確定する
●宴会コースで予め必要会費を確定し、参加者からお金を徴収する
 ※もし、予約人数変更不可の時期なら不参加でも自分の分は出す
として、後は代わりに幹事をお願いする方に、お金を誰からいくら預かっているかと合計金額がわかるメモを入れた会費(出来れば全員揃った時点で)を渡して、飲み会会場で払えばいいだけにしてお願いする。・・・という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事うまくいきました。

お礼日時:2008/01/30 23:01

家の都合で仕方ないと、言えばいいだけでは。


他人の予定もあるので、なるべく早く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/01/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!