プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の北浜に老舗高級料亭「つる家」に約10年ぶりに所用があり電話すると「使われておりません」のコールが。。。
 またネットで検索しても京都岡崎の「つる家」はヒットするのですが、北浜「つる家」はまったくヒットしません。
 どうも北浜の「つる家」は閉店してしまったように思えるのですが、ご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

吉兆やつる家などの高級料亭は、以前は銀行や証券会社、繊維産業、製薬会社・・・などの法人の優良顧客をもてなすことで繁盛していました。

最近では大阪に本社のある企業も少なくなりましたし、景気も悪いですが吉兆(本吉兆)は未だに高麗橋で営業されていますね。

つる家さんは、大阪北浜(今橋じゃなかったかな?)と京都の岡崎の2店を直営されていたのですが、大阪はすでに閉店され岡崎のみで営業されているはずです。

今橋・つる家で検索するとヒットしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。
北浜ではなく今橋だったのですね。(10年以上前に行った時に北浜と思いこんでいました)