アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中国人の友達とカラオケに行くことになりました

私が中国語で歌えるのはテレサテンの月亮代表我的心ぐらいしかありませんが、今回一緒に行く子たちは20代前半の子が多く、彼女たちと一緒の時に歌うにはちょっと古い気がします。

日本語が堪能な子達なので、私が歌う曲も日本語の曲オンリーでもかまわないのですが、盛り上げる為に中国語の曲を歌いたいと思っています。
何曲か練習しようと思い検索したりして探しているのですが、いまいちどの曲がいいのか分からずにいます。

特に最新のものでなくてもかまいません。出来ればカラオケに入っていそうな曲でお勧めの曲を教えていただけると嬉しいです
ノリのいい曲、バラード系など、ジャンルは問いません
当方女性です

宜しくお願いいたします

A 回答 (8件)

カラオケだとDAMは比較的、中国語と韓国語の歌が充実してますよね。

ネットで動画と歌詞を探して練習して、カラオケで歌ってます。

私が最近気に入ってるのは、SHEの「花都開好了」。
あとは男声だけどF4の曲とか?「絶不能失去?」「流星雨」あたり、浸れるのでお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DAMですね、なるほど
ネット動画はいい考えですね♪
早速SHE検索してみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/15 14:30

サントリーのウーロン茶CMソングのCDにある曲はどうですか?


日本語の曲を中国語でカバーしたものも多く、カラオケにも日本語版があるでしょう。amazonで"chai"で検索すると出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語の歌のカバーは覚えやすくていいですね
早速探してみます!!
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/26 16:19

劉若英(レネ・リウ)の「很愛很愛イ尓」は、Kiroro の「長い間」のカバーですから歌いやすいと思いますね。


↓こちらの本にも掲載されていますね。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E8%AA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っている曲なのでこれはとっつきやすいですね!!!
情報ありがとうございます♪

お礼日時:2008/01/26 16:06

張學友 《情网》《吻別》


張韶涵 《隱形的翅膀》《香水百合》
梁靜茹 《勇氣》
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
早速検索して聞いてみたいと思います

お礼日時:2008/01/15 14:36

テレサと同じく台湾の歌手ですが、アンジェラ・チャン(張韶涵)の


香水百合
はどうでしょうか。明るい感じの曲で、歌詞も複雑ではないので覚えやすいと思います。

この曲はNHKの中国語会話のオープニング曲に採用されたものです(大陸の中国語番組なのに…)

動画サイトで「香水百合」で検索すると、歌詞つきのものがすぐにみつかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国語会話のオープニング!
もしかしたら聞き覚えがあるかもしれませんね★
早速検索してみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/15 14:35

女性ボーカルでしたら、SHEや蔡依林(Jolin)はどうでしょう。


彼女たちの歌を振りつきで歌ったら、確実に盛り上がりますよ。

男性ボーカルでしたら、王力宏の「forever love」がおすすめです。
いい曲ですよ。あと私は歌ったことないんですが、五月天もいいと思います。

中国ではどうかわかりませんが、台湾の女の子たちがカラオケで歌っていたものをあげてみました。
ネットで探せば見つかると思います。

あと、何韻詩(デニス・フォー)という人の「傷城秘密」という曲があります。
浜崎あゆみの「secret」の中国語カバー曲です。私は原曲を流しながら、中国語歌詞で歌っています。
中国語曲の場合「せっかく練習したのにカラオケに入ってなかった!」ということはしょっちゅうですが、
浜崎あゆみの曲なら確実にありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHE、蔡依林(Jolin)ですね。盛り上がる歌は嬉しいです

確かに一生懸命練習しても歌えなかったらがっかりですよね
浜崎あゆみ、なるほどです
早速探してみますね♪
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/15 14:33

文字化けの部分:范(王韋)琪

    • good
    • 0

僕は中国人だけど、女性の中国語歌なんかあんまり聞かないから、具体的にどの曲がbono...さんに合うのか分らないんです。

今の中国では、スーパー歌姫Faye Wong(王菲)をアイドルとする応援者が一番多いのは勿論だけど、今の15-25歳くらいの女性の中では、twins、S.H.E.、蔡依林、梁静茹、陳綺貞、范瑋琪などのような青春派も人気いっぱいで、カラオケでのリクエスト率も高いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の方ですか!回答ありがとうございます!!
たくさん教えていただいてありがとうございました
名前でいろいろ検索してみます♪

お礼日時:2008/01/15 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!