dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かっこいい女の人が主役または準主役のおすすめ映画を教えてください。
派手なアクションで悪を倒す系、男の人にまじって対等に仕事する系など、ジャンルは特にこだわりません。ただ単にセクシーとかではなく「かっこいい~!美人~!」と思えるような女性が見たいです。
今までに見たものは「マトリックス」「チャーリーズエンジェル」「トゥームレイダー」「ロングキスグッドナイト」「デンジャラスビューティー」「エリンブロコビッチ」「コヨーテアグリー」「TAXi 2」(←女刑事さんがかっこいい)などです。

A 回答 (38件中11~20件)

すでに回答されている皆さんの回答、

うなずきながら見させて頂きました。
すでに揚げられていましたが
「テルマ&ルイーズ」 良いですよね、まあウーマンリブな感触はありますが。
ニキータも確かに良いですよね。
あと、「ミリオンダラーホテル」のミラジョボビッチもいいですよ。
フランス映画の「エレベーターを降りて左」と
「優しく愛して」のE=ベアールもいいですね。
「コンタクト」の時のジョディフォスターもいいな。
アニメだったら、やはり、攻殻機動隊シリーズの少佐こと草薙素子でしょうな。ああいう女上司ならついていきたいですね。あと「アップルシード」のデュナンナッツですね。
女優で言えば、ハルベリーとかパムグリアーとかになるのですかね。
「ジャンヌダルク」はNHKで以前やっていたフランス政府製作版が僕的には良かったです。
「アバロン」の主役の人も歳いってるけどかっこいいことはたしかかな。
タランティーノ物に出てくる女優はかっこええですね
「恋人はスナイパー」の水野美紀もありますね。
古いけど「ナイトアンドザプラネット」の時のウィノナライダーも良いんだよな~。
「SWAT」の女スワットもかっこいいね。
切りがないから、この辺で。
    • 0
この回答へのお礼

おお~
かなり詳しい人が来てくれたようですね。
知らない映画ばかりです。SWATとコンタクトはタイトルを聞いた事がありますが他のは全く知らないです…
でも攻殻機動隊は知ってますよ!かっこいいですよね!
「アップルシード」は知らないのですがこれはアニメなんでしょうか?
何にせよまたまた見るべき作品が増えて嬉しいかぎりです。
(最近がんばって見てます。でも先日2日間で6本見たらちょっと気分が悪くなりました…)
また何か思い出したら教えてくださいね!

最近では「ターミネーター」ですね!女ターミネーターがあのシュワちゃんをぶっとばしてます!

慎重も180cm近くあってスタイルいいし。
あとは「もののけ姫」とか、狼に育てられた少女ですね。
「踊る大捜査線」のスミレさんも強いです。
アニメですけど、ジブリ作品はほとんど女性が強いですね。
    • 0
この回答へのお礼

また回答が来て嬉しいです!みなさんに勧めていただいた映画を見もせずに点数をつけるのが嫌で非常にスローペースですが1つずつ見ていたところです。そうこうしているうちにもうすぐ1年たってしまうんですねぇ(^^;)
回答していただいた方達には申し訳ないと反省しつつ、もう少し締め切らずにがんばって制覇してみようと思います。(見つけられないものもあってちょっとてこずってますが)
puppergonbeさん最近の映画を紹介してくれてありがとうございます!ターミネーターは実はまだ見た事ないんですよ(1も2も3も)あの女性美人だなって思ってましたが背が180cmもあるんですか?かっこいいですね!見てみます。
もののけ姫もナウシカもかっこいいですよね。強い女性は私の憧れです。すみれさんもね(^^)v
私が最近見た映画では定番チャーリーズエンジェルフルスロットルの3人とミニミニ大作戦のシャーリズセロンがかっこよかったです。見ましたか?

男をなぎ倒すかっこいい女が出てくると言えば、

チャン・チィイーの●「グリーンディスティニー」でしょう!!!
他にもミッシェル・ヨーやチョン・ユウファが出てきます。
ちょい役ですが、ジャッキー・チェンとクリス・タッカーの●「ラッシュアワー2」にもでています。
 アニメだと●「風の谷のナウシカ」ですね。父親が殺された時、キレてましたねー。
 ●ミシェル・ロドリゲスの「ガールファイト」、現在公開中の●「スズメバチ」、●「リーサルウ・ウエポン3」のレネ・ルッソ、あーいっぱいありすぎて、混乱してくる・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

「グリーンディスティニー」の彼女は「初恋のきた道」の彼女ですよね。
どっちもまだ見てないんですがすごく気になってる映画の1つなんですよ。かわいいですよね。
グリーンディスティニーではそんな彼女が男をなぎ倒すんですねー。
同時に見ると役の違いに慌てるかな?
ナウシカ、私も大好きです!ほんとかっこいい!宮崎作品の中で1番好きです。何回もTVで放送されてますが毎回見ます。
スズメバチって、初耳ですが今映画館で見れる作品なんですか?
誰が出てるかどんな内容なのか気になります。
調べてみよう。ありがとうございました。

こんにちわー。

いろいろな映画、出てますねー。
「ロングキスグッドナイト」のジーナ・デイビスは、かっこよかたですね~。
私が美人でかっこいいって思ったは、「ショーガール」のクリスタル役(準主役)のジーナ・ガーションで、もともと美人な彼女、ますます美人で、
ショーガール役のために半年間レッスンしたダンスがかっこよかったですよ~。(ちょっとかっこいいアクション映画から離れてしまいますが)
そして、もうひとつ、同じくジーナ・ガーションの「バウンド」
この映画、内容もおもしろかった上に、「ショーガール」の役と違って、美人な彼女、男っぽくなってかっこよかったですよー。この映画おすすめです。(ストーリーけっこういけてました)
あとは、「ドーベルマン」に出てた、モニカ・ベルッチ、彼女はイタリア出身
のトップモデル出身で、超美人。「ドーベルマン」の彼女
かっこよかったです。
それでは。angela
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、「かっこいいアクション映画」ではなく「かっこいい女性」であればジャンルはコメディでもアニメでもラブロマンスでも、たとえホラーだとしてもオッケーですよ。
バウンドは他にも勧めてくれた方がいるので楽しみです。
内容も面白いんですね。
私は魅力のある女性が見られたらストーリーが多少つまんなくても充分楽しめるんですけど、せっかくならストーリーも楽しみたいですからね~
早く見たいです。ありがとうございました。

こんにちわ。

私もかっこいい女性が出て来る映画が大好きです。

ドイツ映画の『ワイルド エンジェル』は御存知ですか?
ドイツ版『チャーリーズエンジェル』といったところでしょうか。
観終わった後、巻き戻し→再生と、2回観てしまいました(笑)。

タイトルは忘れたのですが、ドリューバリモア主演のシンデレラを
べースにした映画。これも一時期ハマりました。
「そう来たか!」って笑いたくなる展開やら演出も◎。
でももうちょっとヒロインの内面を観たかったな…とかも思ったりして。

あと『ニキータ』…と言っても、TV版なのですが…
映画も好きなのですが、こちらもTVならではの良さがあります。
ニキータのファッションも毎回楽しみなんです。
スカパーで放送されてるのですがtsutaya系レンタルならあると思います。
ただ10巻以上あったような…。時間がありましたら観てみて下さい。

他にも『スパイキッズ』。子供達の母親の現役時代が素敵で素敵で。
サイドストーリーで両親の物語をR・ロドリゲス監督に作って貰いたい!

上記の映画は映像やアクションのカッコ良さから選んだのですが
内面的カッコ良さは『トゥルーマンショウ』のヒロインでしょうか。
ヒロイン(?あまり出番ないけど多分ヒロイン)はホントに強く憧れます。

なんだかアレもコレもできりがないです~

私もこちらで紹介されてる未見の映画を参考にさせて頂きま~す!
ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんおすすめを教えていただいて感謝します!「ワイルドエンジェル」これはやっぱ女性3人くらいのスパイが活躍するのでしょうか。いきなりもう1度観てしまうほどはまってしまったという事は期待できますね!ドリュー・バリモアの映画は「エバー・アフター」ではないですか?(観たことないけどツタヤシネマハンドブックで調べてみました)ラブストーリーのジャンルに入っていたので気づかなかったです。泣ける映画?とか勝手に写真から想像してました。要チェックです。「スパイキッズ」母親の現役時代という事は以前女スパイだったという事なんですか?それも見なくては。「トゥルーマンショウ」見ましたよ。男優にあんまり興味ないんですがジムキャリーの映画は好きです。ヒロインというのはジムキャリーと恋に落ちて、でも引き裂かれちゃった女の人ですよね。恋する女は強く美しいですねー。
たくさんの映画を紹介してくれてありがとうございました!楽しませてもらいます!

こんにちは!私も女性が活躍する映画が大好きなので、みなさんの回答を参考にさせていただきますね(*^-^*)

私のおすすめは、なんと言っても”ダークエンジェル”です☆
見るとなるとかなりの長丁場になるんですが、きっと”マックス”ことジェシカアルバの虜になることと思います(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

とても気になっていた映画のひとつです。まず、パッケージからしてかっこいいですもんね。まわりで観たという人が一人もいなかったのでついついあとまわしにしてしまってました。でもおすすめしていただいたのでなるべく早く観てみようと思います。ありがとうございました!

度々、すみません・・。

先程回答しましたNo.21 pokeです・・。よく回答を見ましたら、既にこの映画については触れていましたね・・。失礼致しました・・!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもない。たくさんの方に支持されているという事はそれだけ魅力的な映画という事ですから。それにNo.4の方には聞けなかった詳しい内容などを教えていただいて感謝しています。最近転勤になり慣れない仕事でくたくたでなかなか夜ビデオが見れないのですが、少し余裕ができたらみなさんのおすすめ作品をまとめて借りてきて見たいと思っています。この映画もかっこよさそうですのでなるべく早く見たいですね。ありがとうございました。

こんにちは!

かっこいいなぁ~☆と思う女性を主役とした映画→私は“テルマ&ルイーズ”をお勧めします!実は私のお気に入りの映画の一つでもあります。スーザン・サランドンとジーナ・デイビス、ハーヴェイ・カイテルやブラット・ピットらが出演しています。物語は二人の女性が旅に出るところから始まるのですが・・これが色々とあるんです!!主人公に複雑な過去などもあり・・とにかく、とっても主役の二人が素敵です!特に二人の外見などがずば抜けて美しいというわけでもないのですが、もぅ、魅力的なんですよぉ~☆機会がありましたら、是非!鑑賞してみて下さい・・!
    • 0

最近、DVDで見ていて、格好いいなあ

と思った女性はアンジェリーナ・ジョリーです。
「ボンコレクター」の女警察官で出演していました。
プロフィルを見ると、将来が嘱望されている
大型女優のようですね。
目の肥えた洋画ファンはもう注目しているでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですよねアンジェリーナジョリー!「17歳のカルテ」でも主役のウィノナライダーが全然目立たないほど存在感があってしかもかっこいい!「トゥームレイダー」もかなりかっこよかったです。「ボーンコレクター」は彼女が出てるので借りようかと思ってました。でもちょっとコワイ映画かなと心配でしたけど、かっこいいんですね。彼女の作品、いつか全部制覇しようと思ってます。ありがとうございました。

こんばんは

No7で回答させていただいた者です・・・。
「バッド・ガールズ」でした、正しくは。
ごめんなさーい・・・(T-T)

これは西部劇ですかね、ジャンル分けすると。
一応紹介の乗っているHP載せておきます♪

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.html
    • 0
この回答へのお礼

西部劇なんですね。女性がカウボーイみたいなかっこして馬に乗って拳銃撃ったりします?そういうの最高に好きです!昔そういう少女マンガがあってそれ見てあこがれて乗馬クラブに通っちゃったくらいですから!ああ楽しみ!ありがとうございました!