プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が遊戯王にはまっています。
いつもはカードで遊んでいますが、おじいちゃんに買って貰ったカードの箱の中に遊戯王オンラインで遊べるパスが入っていました。
早速ホームページからダウンロードしてゲームを楽しもうとしましたが
ゲーム画面が起動しません。
調べましたらウィンドウズ98はサポートされていないのですね。
ガッカリしている息子が可哀想でなりません・・・
どなたか98で遊戯王オンラインゲームをするウラワザや改造方法等があれば
教えて下さい。
パソコンはまだ買い換えてあげられないので・・・

A 回答 (3件)

金はかかりますが出来る方法はあります。


多分PCが相当古い型だと思いますのでメモリ増設。もしくはマザーボードを最新版のCORE2DUOプロセッサーに変えましょう。
そして、電気店などでOSを買えばいいかと思います。VISTAはサポートがクソというくらい出来てないので店員さんに「XPのOSありますか?」と言えば通じるはず。
そのOSをパソコンでインストールして、遊戯王オンラインゲームを落とせばプレイは出来るはずです。

基本、オンラインゲームに裏技や改造方法などは存在しません。
オンラインゲーム会社がそれを許してしまっては、商売が出来なくなりますし、改造によって正規で手に入れたレアカードもすぐに出回ってしまいプレイヤーの存在意義を奪ってしまうためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなって申し訳ありません。
目から鱗!のご回答です。
最近古いOSのせいで色々と見られない動画サイトも出てきましたので
メモリ増設やマザーボードの購入を考えてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 01:09

現行の周辺機器をそのまま利用すると言う方法で、


PC自体を新しくするやり方の方が安く上がります。

モニター、マウス、キーボード、スピーカー等は、そのまま
使用して、本体とOSを最新の物にされるといいと思います。
本当なら各種ドライブ類もそのまま使う手もありますが…
込みの方が安く上がります。

実際には、店頭に行かれてご自分の目で耳で確認された方が
いいですが…
http://www.pc-koubou.jp/
パソコン工房
私は、こちらで一昨年暮れにPC本体(OSなし)と別売りOSと
グラボ購入、周辺機器は、以前のまま…OSと所持していた
ソフト類を自前で入れ使ってます。約6万でした。
一昨年暮れにPCが起動しなくなり…早急に必要だったので、
こう言う方法を選択しましたが…結局、無駄ではなかった
です。大変とは、思いますが…この際、考えて見てはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変回答遅くなり申し訳ありません。
こういう方法もあったのですね。
考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/06 01:05

残念ながら諦めるしかないかと。



98当時のPCではグラフィックカードの必須環境にもみたせない筈です。

それと、オンラインゲーム(特に対戦要素のあるもの)で、ゲーム自体を改造することは、コピーカードで大会に出るようなものですので、絶対に止めてください。

また、ゲームの改造については、教えて!gooの禁止事項となっております。ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなって申し訳ありません。
息子には言い聞かせて諦めさせましたが、
古いOSの為、色々と見ることが出来ないサイトが増えてきてて困っています。
今時98なんて使用している方は少ないのでしょうかね・・・

お礼日時:2008/04/06 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!