アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS XでFirefox(2.0.0.11の最新版を使用)をブラウザとして使用しています。
HPによって全て画面が印刷されるページとまったくされないページがあります。(真っ白に印刷される・safariだと印刷できる)
IEの様に背景も印刷するというようなコマンドがないのですが、どこで設定したらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

プリントダイアログ(「ファイル」メニュー > 「印刷」)のプルダウンメニューの中に、「Firefox」という項目があるはずです。

そこに、背景のカラーとイメージの印刷に関するチェックボックスがあるので、これを切り替えてみてください。

(ただし、あくまでカラーとイメージの話なので、文字自体が印刷されないというのであれば、何か他に問題があるかも知れません。文字色が白で、背景色が印刷されないために見えなくなっている場合は、これで印刷されるようになると思います。ただし、インクやトナーを膨大に使う可能性があるので、注意してください。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
が、まだ印刷できません。

ご指示頂いたように
1,ファイル
2、プリントを選択
3,印刷部数と印刷ページ(プルダウン)
4、Firfoxを選択
5,Apperance:Print Backgraund ColorsとPrint Backgraund Imagesを二つとも選択

しましたが、やはり真っ白で印刷されてしまいます。

• 0

「背景の印刷を~」ということでしたので、それについては先の回答の通りなのですが、これ以降については、もっぱらあてずっぽうでの回答になります...

念のための確認ですが、プリンタドライバは、プリンタのメーカーの最新のものであり、かつインストールされているMac OSのバージョンに対応したものですね?

その上で、プリントダイアログの左下に、「プレビュー」というボタンがあるはずです。これをクリックすると、Preview.appが起動して印刷プレビューが表示されます。この状態で何も表示されていなければ、Firefoxの問題かも知れません(Safariでは問題ないとのことですから)。

なお、当方の場合ですが、Mac OS X 10.4.11 / Firefox 2.0.0.11で、PPC Mac、Intel Macともにそのような問題は発生していません。

それから、これは何も根拠がありませんが、プリンタドライバによってはイメージモードでの印刷に対応している場合があります。イメージモードというのは、端的にいえば、パソコンからプリンタへ、印刷データを文字ではなく画像として送るものです。もし、そのようなモードがあるなら、試してみてください(プリンタのマニュアル類を参照してください)。
    • 0
この回答へのお礼

念のための確認ですが、プリンタドライバは、プリンタのメーカーの最新のものであり、かつインストールされているMac OSのバージョンに対応したものですね?    
》はい

その上で、プリントダイアログの左下に、「プレビュー」というボタンがあるはずです。これをクリックすると、Preview.appが起動して印刷プレビューが表示されます。この状態で何も表示されていなければ、Firefoxの問題かも知れません(Safariでは問題ないとのことですから)。
》Acrobat Treadarで表示しても真っ白でした。やはり、Firefoxの問題かもしれません。
ご丁寧にご対応頂きましてありがとうございます。
とても助かりました。
これ以上は私の知識では対応できそうにないので直接Firefoxへ問合せてみようと思います。
ありがとうございました。