プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンター用紙を色紙みたいに全てをカラー印刷し
その上に文字を印刷する方法はないでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

アルプス電気のMD-5500という機種ならばできます。


MD-5500の場合、周囲に印刷できない部分がわりと有りますから、縁なし印刷できるインクジェットで、全面印刷し、その上からMD-5500で印刷します。

MD-5500の場合、白や金、銀なども印刷できます。
    • good
    • 1

なお、現在主流のインクジェットプリンターは


透明水彩同様に、下地の色が出ます。

そのため、一旦色紙のように一色に染めてから
別の色で印刷することは実質できません。

印刷するデータの段階で
背景に色を入れておく必要があります。
    • good
    • 0

全てをカラー印刷して、もう一度紙を通して文字を印刷するか



ペイントやPhotoshopで文字の周りに色つけて印刷するかです
    • good
    • 0

こんばんは。


#1の方のおっしゃるとおりできると思いますが、100円ショップなどで色つきの紙を買って、それに文字を印刷したほうが経済的だと思います。
    • good
    • 0

縁なし印刷できるプリンタを使って背景に色をつけてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!