プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows XPを使用しています。
いくつかのアニメーションgifを1つに統合したいのですが可能でしょうか?
Fire Worksを使って1枚の画像にまとめることは出来るのですが、アニメーションが機能しなくなってしまいます。
それぞれのアニメーションを保持したままで1枚に統合するにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

簡単に結合できるかどうかのソフトは知らないのでもしもやるとするならの手順で書きます。

アニメーションgifは、ぱらぱらマンガのようなモノなので4枚の画像(a、b、c、d)を一つにするなら
1. 4枚のアニメーションgifを1枚1枚の画像にばらす。(アニメーションgif編集などで)
2. ばらした画像を、画像編集ソフトで順番通りに結合する。
(4枚のばらしたウチの1枚目同士で結合、2枚目同士で結合、最後の枚数があわない場合は、あわない最後の画像をダブらせる)
(a-1、b-1、c-1、d-1)(a-2、b-2、c-2、d-2)・・・・・

3. 2で結合した画像を元の順番通りにアニメーションgif作成ソフトで読み込んで作成する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり簡単には(?)出来ない作業なのでしょうか。。。

ご教示いただきました作業を試してみようと思います。
有難うございました。