プロが教えるわが家の防犯対策術!

男でも楽しめるお勧めの少女マンガを教えてください。
自分が今までに呼んだもの
「桜蘭高校ホスト部」
「彼氏彼女の事情」
「S・A(スペシャル・エー)」
ある程度、スカッとするものが好みです。
自身の感想や、簡単な内容なども添えてくれると分りやすいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

「東京クレイジーパラダイス」(全19巻)仲村佳樹/白泉社

犯罪が急増している近未来の東京。
子供の頃から男として育てられてきた司(♀)は、警察官の両親をヤクザの抗争で亡くしてしまい、兄弟共々路頭に迷ってしまう。
お腹をすかせた司たち兄弟は、「気兼ねなくたかれる金持ち」ということで、ヤクザの組長である同級生の竜二の家に転がり込むことに。
兄弟が飲み食いした金を返済するため、高い戦闘能力を持つ司は、竜二のボディガードとして働くことになり…。

少女漫画にしては、人相の悪い親父がたくさん出てきます。
登場人物が魅力的で戦闘シーンも少年漫画のように長すぎずサクサク進むので読んでいて飽きません。オススメです。

「ペンギン☆ブラザーズ」(全5巻)椎名あゆみ/集英社
生徒同士が白と黒の制服のグループに分かれて対立している高校に転入してきた陽菜。陽菜はどちらのグループにも属さない、私服組「グレイ」となることを宣言する。
しかし、少数派の「グレイ」に属することは、無条件でイジメのターゲットとなる運命であり、陽菜もイジメの対象となってしまう。
グレイ抹殺部隊の卑劣なやり方にぶち切れた陽菜は、このくだならい制度をぶっつぶすと白と黒のリーダーに勝負を持ちかけ…。

この話は打ち切られてしまったので、最後の方は、かなりあっけなく感じるかもしれませんが、それを差し引いても面白いと思います。
    • 0

椎名軽穂さんの『君に届け』

高1の爽子のあだ名は「貞子!?」
超陰気な見た目のせいでクラスで浮いた存在…。
そんな爽子を気にかけてくれる憧れの風早くんとひとクセある友達たちが繰り広げる青春真っただ中のお話です。
                                河原和音さんの『高校デビュー』
中学時代は部活命で彼氏を作る間もなかった晴菜。
だから高校生になって理想の彼氏を手に入れたい!
そんな中ヨウに出会い、遅ればせながら「本当の恋愛」に目覚めてしまった。モテのド素人・晴菜は、モテの先生ヨウに教わることがいっぱい(>_<)

ふるかわしおりさんの『ファイブ』
転勤家族で今まで転校ばかりしてきたひなは、普通の高校生活を夢見ていた。しかし、転入初日、案内されたクラスはなんと男子ばかりの特Aクラス!!しかも清水トシをはじめとする学校内の超有名凄系メンズ5に声をかけられ、友達になることに。そしたら体育祭はジャングル、校内で拉致られたりと大変なことに続々巻き込まれ、普通の高校生活どころじゃなくなった!
ドキドキ爆発寸前の学園ラブコメディです。

ぜひ、読んで下さい。
    • 0

女の子が元気で笑える作品がお好きのようですので、定番ばかりですが、以下の作品などお好みではないかと思いました。

●中原アヤ 「ラブ★コン」 全17巻
 172cmの女子と156cmの男子の、身長コンプレックスの男女が同じクラスになります。隣に立つとムカつくことから喧嘩ばかりなのに、漫才コンビのように息の合った2人にクラスメートや先生から冷やかされます。こいつとだけはありえない!と宣言する2人ですが、段々と互いが男と女に見れないこと以外は相性がピッタリなのに気づき始めます。

●絵夢羅 「Wジュリエット」 第1部:全14巻、第2部:~1巻 以下続刊
 兄弟が男ばかりで男らしく育った糸ちゃんの学校に、美人の転校生がやってきます。彼女は糸も所属している演劇部に入部し、糸はその演技力としとやかで女らしい美しさに憧れますが、ある日、彼女の秘密を知ってしまいます。

●多田かおる 「イタズラなkiss」 文庫版 全14巻
 クラス分け成績順の学校で、A組トップの入江君に片思いを続けていたF組の琴子ちゃんが、思い切ってラブレターを渡そうとしますが、皆の前で振られてしまいます。彼の冷血ぶりに諦めようとするのですが、ひょんな事から父と一緒に入江君の家に居候することになってしまいます。

●仲村佳樹 「スキップ・ビート!」 ~17巻 以下続刊
 幼馴染の男の子に尽くしてきた女の子が、アイドルになった彼に恋人ではなく家政婦扱いされていた事を知り、復讐の為に自分も芸能界入りを目指します。無理やり入った芸能事務所で幼馴染がライバル視している業界No.1の俳優に出会いますが、不順な動機を知られて彼から敵視されてしまいます。

●清野静流 「純愛特攻隊長!」 ~8巻 以下続刊
 正義感のため常にケンカに巻き込まれ男子生徒を殴ってばかりいた女の子が、退学を免れるために、担任にもう一人の退学しそうな「西高の黒鬼」と呼ばれる男子生徒の面倒をまかされます。周りからは凶悪カップルと噂されますが、中身は純情過ぎる2人が笑えます。

●宮城理子 「メイちゃんの執事」 ~4巻 以下続刊
 両親の死後、父が財閥の一人息子であった事を知り、理人という執事をあてがわれてお嬢様学校に入れられたメイちゃんの話です。素性のせいで命を狙われたり苛められたりしますが、Sクラスの執事である理人さんに助けられ、彼に相応しいお嬢様をめざす気持ちになります。理人さんの優しさや完璧ぶりの裏にときおり垣間見える黒い一面や過去が気になります。
    • 0

私は「学園アリス」をオススメしたいです。

主人公は友達が転校した学校まで友達に会いに行きます。
その学校は「アリス」という能力を持った人しか入学することができない特別な学校でした。
そこからストーリーが面白くなっていきます。

こんな感じでわかりますかね?
わかりにくかったらすみません。
ちなみに、今は14巻まででています。
    • 0

市東亮子「やじきた学園道中記」(OVA化)

示し合わしたわけではないが騒動起こして転校するたびに鉢合わせる話
田村由美「BASARA」(アニメ化)
地球文明が滅亡した後の世界を舞台にしたファンタジーもの
萩尾望都「スター・レッド」
火星を舞台にした火星人と地球人の抗争
和田慎二「怪盗アマリリス」
女泥棒ものですが、アイドルになったり映画撮ったりいろいろあります。
日渡早紀「アクマくんシリーズ」
人間になりたい悪魔が、人間界で居候する話です。
    • 0

花のあすか組!

• 0

いちおしは「CUTE×GUY」(立野真琴・白泉社花とゆめコミックス)です。

マッドサイエンティストの父にだまされて、男に変身してしまう薬を飲んでしまった純。それからというもの、どきどきすると男に変身してしまい、好きな同級生とろくに話せもしない日々が続く。しかし、男になった純はかなりイケメンでしかも中身もかっこいい!のでその片思いの相手と仲良くなってしまう。男になった純は、下心がなく女の気持ちがわかる優しい子なので、めちゃくちゃかっこよく、王子様のようです。純だけではなく、そのほかにも続々と性転換する男女がでてくるのが、今までにない味かと。それぞれ、性転換を楽しんでいたりという違いや、男の方がかっこよくないのに女だとむちゃくちゃ可愛いとかいろいろあったり、美形ががんがんでてくるのがばかばかしく楽しめる、頭からっぽにして読めるコメディです。同性愛くささはなし。
恋愛ネタが少なめでもよければ、「Landreall」(ランデリオール)(おがきちか・一迅社ゼロサムコミックス)がおすすめです。「歌う樹」が守る街で育ったDXが愛したのは、「歌う樹」に宿るかつてはこの世界に生きた女性マリオン。彼女を解放するため、DXは妹イオンと、護衛の六甲とともに旅に出る。キャラクターだけでなく、ストーリー、ネームもよくできていておすすめです。
    • 0