アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今回の件につき是非みなさんのご意見をお聞きしたいと思います。

ソフトバンクの709SCを購入しました。本体価格は35000円ぐらいです。
(やっぱりサムスンはダメですね)

私は今までプリケーしか使ったことがありませんでしたのでマニュアルを読みながら結構悪戦苦闘しました。

と・・・ある機能が変なんです。

この機種はアラームと目覚ましアラームの設定があり目覚ましアラームは電源ONを兼ねています。
(同じ画面で設定で一番上が目覚ましになってる)

音はプリインストールされた曲や着メロ、録音ボイスなんでも設定できます。

と・・・・ところが目覚ましアラームに着メロを設定してもなぜかプリインストールされた特定の曲しか流れないんです。

それでソフトバンクに電話しましたら「仕様です」と最初言われたんですが
「マニュアルにも書いてないのに。じゃあなぜ特定の曲が流れるのか(そういう仕様にしたのか)その理由を教えてください。」
とちょっと怒ったら「わかりました。時間がかかりますがメーカー確認し連絡します。」

ということで10日ぐらいたっても電話がありませんしそろそろ20日なので電話すると「翌日に担当者から電話させます。」

その結果「仕様です。なんでこういう仕様なのかは社内事情なので説明できません。」ですって!!!

これがもし2万円のCDプレイヤーでも目覚ましで設定の曲が鳴らなかったら回収修理だと思うんです。

それなのに携帯だとこんな製造ミス?が「仕様です」で許されてしまうの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
でしょうか?
^^^^^^
なんだかなっとくいかないしソフトバンクに腹が立ちますし返品し解約したい気分です。
いい方法はありませんでしょうか?

本内容につき是非みなさんのご意見をお聞きしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみにソフトバンクは今後もこの制限をマニュアル記載さえしないようです(どうでもいいんですねー)。

A 回答 (11件中11~11件)

これはアンケートですよね?


なにに対してのアンケートですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話の不具合に対するソフトバンクの対応に対するアンケートです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!