dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄が海外に転勤になって5年ほど日本に帰ってこないので
空き家になった兄の家に今月から移り住むことになりました。

その家にはインターネット回線(おそらくケーブルネット)が
通ったままになっているのですが、
引っ越す際に契約書類や銀行の明細なども全て処分してしまったらしく
アカウントやパスワードどころかどこの会社と契約していたのかも分からない状態です(兄ももうわからないと言っています)。

幸い年払いらしいので永遠に使用料が口座から引き落とされることはないのですが、
昨年10月に更新したばかりでまだ10ヶ月ほど使用期間が残っているため
可能なら契約会社とコンタクトしてアカウントとパスワードを再発行してもらいたいと思っています。

現在の状況としては
兄の個人情報はわかる
メールアドレスは******@msc.ncv.ne.jp
ですがなんとかプロバイダーを特定する方法はないでしょうか?

またケーブルモデムCM5540T/Bの設定画面の出し方をご存知の方がおられましたら
あわせてレスキューをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

@移行の文字がドメイン名です。



NCVという会社はあります。
http://www.ncv.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございました。
早速、問い合わせのメールをして見ます。

お礼日時:2008/01/18 11:30

「ncv」は確か函館のケーブルTVだったような・・


自信はないですが。。

モデムの設定画面は
ほとんどの場合、 192.168.1.1 か 192.168.0.1 のいずれかを
IEなどのwebブラウザのアドレス欄に打ち込んでEnterでモデムの設定に行けるはずです。
だだし、パスワードなどが求められると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもです。
モデムは192.168.1.1、192.168.0.1で試してみましたがダメでした。
パスワードはおそらくかけていないと思うんですが、
いろいろ試してダメならメーカーからマニュアルを取り寄せるか買い換えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 11:33

ごめんなさい「移行→以降」でした。



最初の「msc.」も契約後は選択できるようです。
(解約の方では選択できるようになっていますから)
ここのサポートに電話してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!