アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモートホスト名を所有しているドメインのものに変更したいのですがそのようなことは可能でしょうか。

たとえば
・プロバイダ社に固定IP契約しており、現在のホスト名はtokyo*****.provider.ne.jp(*****は五桁の数字)
・example.comというドメインを所有している
この状態からホスト名をhost.example.comに変更したいのです。

プロキシサーバーを立てる方法も考えつきましたがサーバーに頼らない方法にしたいのでそれ以外の方法でお願いします。

A 回答 (2件)

正引きなら既に回答されているようにDNSの設定して下さい。

# 「自分のところにあるローカルのDNS」ではダメですのでご注意を。

逆引きされた時に表示されるリモートホスト名(確認くんなどで表示されるリモートホスト名)を任意のものに変えたい。
というのであれば、プロバイダと相談して下さい。
固定IP契約のようですし。
# まぁ、それでもプロバイダが応じてくれるかどうかは判りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりプロバイダでの変更が必要なのですね…

「リモートホスト名を変更」という日本語が意味をなしていませんが、

契約している固定IPアドレスにホスト名をつけると言うことなら、普通にできます。

host.example.com の A レコードに契約しているIPアドレスを設定してください。
具体的な方法は、ドメインを管理している業者のヘルプページにあると思います。

この回答への補足

逆引きしたときに出るリモートホストという意味です。

• 0