プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンは全然わからない自分なんですが、 ノートパソコンをもらったんですが まずそれで インターネットをやるには 何をすればいいんですか? また持ち運んで使用するには どうすればいいんですか?

A 回答 (4件)

ノートパソコンでネットするなら今はWiMAXの契約でいいんでは?



使わなければ380円ですし、使っても上限が5000円弱ですし
建物の中では今のところ弱いので、1週間のお試しで使ってみては?

そのうち、室内で使う用の機器もでますし、今でも速度は十分2012年には330MBまで
速度をあげると発表がありました。

大手量販店に行くと、いくつか端末が置いてますよ。
多分キャンペーンもやってるので(定額のほうですが)専門の説明員もいるはずです。

設定も、USBで接続して簡単な暗証番号を入れるだけです。

お試しで使ってみて、十分だと思ったら契約したらいいです。

無線ルーターを買って設定するだのなんだのとなると面倒だと思います。
    • good
    • 0

習うより慣れろでは、

    • good
    • 0

お近くのなるべく安いプロバイダを探します。

(参考URLの郵便番号goで「ブロードバンド検索」)
プロバイダと契約します。
ADSLモデムの初期設定やプロバイダからもらうアカウント(メールやID,パスワード)でブラウザ(Internet Explorerなど)設定(ネットウィザードで)・・・プロバイダからのマニュアルによる。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0

■適当なプロバイザでインターネットの契約をします。


 同時に回線の契約もします。(ADSLやフレッツ光)

例)OCN
http://www.ocn.ne.jp/


■機器
 普通、無線LANルータと子機があればそれでいいですよ。

■設定は、無線LANルータの説明書にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!