アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方の両親にデジタルフォトフレームを贈りたいと思い、できれば無線LAN対応のもので家族の成長の写真を直ぐにネット経由で送れるものが良いと考えています。両親は、なにせ高齢なので、パソコン利用を前提としたインターネットなどもしないのですが、フォトフレームに写真を送るためだけに高額なインターネットの契約をさせるのも月額使用料がかかることからちょっと躊躇しますが、このような場合、最も安価な契約方法や内容・組み合わせはないでしょうか。インターネット契約をするにしても一番安価なのが良いです。両親はパソコンなど操作しませんから。。

A 回答 (5件)

無線LANではないですが、現在ご両親のお宅にはインターネット環境が無いと言うことなのでNTT docomoさんなどがやっている携帯電話回線のデジタルフォトフレームはいかがでしよう。


遠隔で操作したり、メールのように文字も送れるみたいですよ。キャンペーン中みたいですし。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは、インターネット環境のことを考える必要が無く、簡単ですね。

お礼日時:2010/07/21 00:14

貴方が契約して、フォトフレームだけ両親宅においておけば良いだけの事です。


携帯キャリア(docomo、softbank)が出しているフォトフレーム使えば、ご両親がわざわざ回線契約する必要無いですよね。(貴方が契約して、月額も貴方が支払う。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/21 00:18

否定するようなアドバイスで申し訳ないのですが・・・


私も年寄りにデジタルフォトフレームを贈った事あるのですが
1.なんだか壊しそうで使うのが怖い
2.思った写真がすぐに出てこない
3.人に見せてても、すぐ次の写真にう移ってしまってゆっくり見られない
4.電気代がもったいないような気がする
等々の理由でなかなか使っていただけませんでした。
結局月に数回写真をプリントして送っています

どうしてもデジタルフォトフレームを! とお考えならば、ネット経由でなくSDカードを毎週送りつけるって方法もあると思います、同じデジタルフォトフレームをご自宅にも置いて動作確認後お送りすれば後はカードの差し替えだけですみます。
不要なカードは送り返していただけば同じデジタルフォトフレームを二台買って、SDカードを数枚購入してもネット経由で写真を送るよりは安くあがる上にトラブルは少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。SDカードですね。結構、機械オンチな老人なので、難しそうです。

お礼日時:2010/07/21 00:18

無線LANは基本的に固定電話のコードレス子機のようなものですよ。


ADSLや光回線等のインターネット環境がないと、意味ありません。
都市部とか環境が整備された地域ならWiMAXとかもあるけど、どうやっても契約が必要で月額使用料はかかりますよ。
ご両親の家が無料の公共無線LANのエリア内になるのなら別ですが。


あとは、SoftBankやdocomo、Au等の携帯電話各社と契約して、携帯のメールに写真添付して送るか、専用のフォトフレーム使うくらいです。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/photo_flam …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、都会に住んでいないので、公共無線LANは期待できそうもありません。携帯会社のフォトフレームが簡単なようですね。

お礼日時:2010/07/21 00:17

 携帯電話会社が提供するデジタルフォトフレームは如何ですか? 無線 LANは使いません。

 携帯電話網を利用して 携帯電話から PCから写真が送れます。 携帯電話網を使う受信専用機器ですので 毎月の基本料金、パケット料金が必要です。

http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553 …

http://mb.softbank.jp/mb/PhotoVision/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP情報も役に立ちました。

お礼日時:2010/07/21 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!