プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで旅行に何度か行ってますが、いつも物価が高いとしか思えません。(それは高いところの行ってるからだろう、といわれればそれまでですが・・)

いままで行ったところは、ドイツ・フランス・チェコ・グアム・サイパン・韓国・イタリアです。

どうも日本と同等かそれ以上に高いとしか思えないんですが・・。
値段に見合ったものは食べれない感じでした。
日本より物価の安い旅先ってどこでしょうか?

目的は大体観光とご飯です。

もちろん旅行代もそこそこ行きやすいお値段じゃないといけないのですが・・。

韓国も昔は安いと聞いてたので、去年行ってみたら、どこが!?って感じで、日本と同じかむしろ日本の方が安くておいしい物・いい物を食べれた感じでした。(焼肉はこの値段払えば日本でかなりいい焼肉の店にいける値段でしたし、定食屋の値段も日本と変わりませんでした)

イタリアもまったく安い!とは思えず、マックにいたっては一人1000円近く払って食べた感じでした。
バールも安いか?って値段でした。

ユーロ高で日本一人負けと言われてますが、どこから安く感じる旅にいけるんでしょうか?

タイやベトナムあたりでしょうか?
中国は実際高いのでしょうか?

こないだTVで世界イってQとい番組で、ベッキーがアジア方面の食事を食べてましたが、本当にあんなに安いんでしょうか?

ここ最近でここは安かった!という場所に行かれた方、教えてください、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


アジアを中心に海外旅行が好きな者です。
私は女なのでいつもショッピング&食事重視で渡航先を選んでます(^_^;)
やはり、日本より安く買い物もしたいし、食事もしたいですもんね☆
韓国、台湾、香港、タイ、シンガポール、フィリピン、ベトナム、
バリ、・・・など様々な国へ行きましたが、おススメは断然
ベトナムです!
タイやフィリピンは確かに物価は安いですが、ショッピングの際の
ぼったくられ感が拭えませんでしたね。。
それでも、値切りに値切りましたが^_^;
ベトナムはショッピング・食事と申し分なしです!
ホテルで60分の全身マッサージもしたのですが千円かかりませんでした。
本当に気持ちよくて、この値段でいいの!?って感じでした。
アジアン雑貨も安くて沢山あるし、食事も安くて美味しいし・・・
なのでベトナムはイイですよ☆
御参考までに!(^^)!
    • good
    • 7

タイは人気のデスティネーションゆえか、飛行機代は、


それよりも遠いシンガポールやマレーシアよりも高い
ようです。
よく知られている経済指標のビッグマック指数で比べると
中国<マレーシア<タイ<台湾<日本<シンガポールの
順に高くなり、台湾やシンガポールのビッグマックの値段
は日本と殆ど変わりません。

ではシンガポールの物価が全て高いかというとそうでも
なく、空港から市内中心部まで日本円にして120円で出ら
れますから、この安いMRTを利用すれば、自分で移動する
場合、たいしてお金はかかりませんので、シンガポール
では、観光は安くすむということになります。

食に関しては、吉野家もあります。
高級ホテルに入っている和食レストランの客も、けっこう
現地の若い人たちもいますから、ひょっとするとおいしくて
安全なものは高くて当然と考えているのかも知れません。

1998年にあったアジア通貨危機以降、そのシンガポール
の隣国のマレーシア通貨は、(最近になって上昇し始めた
とは言え)シンガポール通貨よりもまだまだずっと安い
ので、依然としてマレーシアはお得感があります。
なによりも宿泊費がリーズナブルで、格安エアーのような
コンセプトの、(安宿よりも安いかも知れない)料金のホテル
もクアラルンプールには、あります。

http://www.tunehotels.com/

タクシー代も安く、基本料金は日本円にして70円ほどです
から、東南アジアの中でももっとも安いはずです(ですから
メーターを倒してくれない運転手も少なからずいるようです)。

中華系の人も多いので、イスラム教国ですがアルコールも
普通に飲めますし、フードコートや夜になると屋台街となる
通りもあり、‘物価の安い国’と言えると思います。

但しマレーシア在住者と外国人観光客とでは異なる入場料
の(観光客の方が高い)観光名所も、あります。

参考URL:http://www.economist.com/markets/indicators/disp …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マレーシア!!安いですね~♪

ちょっと検討してみますね。

お礼日時:2008/01/20 21:35

中国についてお答えします。


中国の昼食で比較します。
地元の庶民レベルの食事ですと、5元(80円)で、おかず2品とごはん。
日系ファーストフード店で牛丼並が18元(300円)(添付は上海ぐるなび)
http://www.gudumami.cn/shop/cs03275/menu/
喫茶店や日本料理店で30-50元(500-800円)
高級料理店では500元(8000円)の昼食をとることもできます。
いずれも経験しておりますが、一般的な日本人は5元の店には入りませんので、食事代が日本と変わらなくなります。
環境や衛生面を気にしなければ5元でもおいしい食事をいただくことができることもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中国もやはり日本と変わらないんですね・・。

5元は安いですね・・でもそんなに衛生面がひどいのですね・・。
ちょっと考え物ですね。

中国も遺跡や見るところがたくさんでいいのですが、今ものすごく高そうで行くのに躊躇します。

とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 21:33

生活物価より、観光物価は高いですし、


ユーロが強いですから、ヨーロッパは高いですね。

日本から行きやすくて、そこそこ快適で、物価が安いのはタイですね。

女性を侍らせてお酒を飲んでも1時間2000円程度で済みますね。
タイでは1日2万円もあれば王様になれるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タイ!!そんなに安く感じられんですね・・。

ちょっと検討してみますね。

お礼日時:2008/01/20 21:29

欧州では安く感じないでしょう


アジアの中で観光客が行きやすい国でどうでしょう?

インドは安いのですが、衛生面がアレなので。

インドネシアは某宗教色が強く飲酒等の制約があります。

ミャンマーは安いですが、今は物騒ですね

韓国は経験アリなので今回は除外ですね?

台湾も経済がしっかりしていますので、物価が安く感じないと思います。

中国は五輪年ということで、ある方面への規制が強くなっており、「触らぬ神に祟りなし」と言ったところでしょうか?

ラオスは安いですが、遊ぶ場所が限られますね

残りはマレーシア、タイ、ベトナム、シンガポール・・・
あ、ここにもイスラム国がありますね。
シンガポールはそれほど安く感じないかもですね

雑貨をあさりにベトナム
適当に遊びにタイ

確かに観光客はぼられる事がありますが、現地の適正価格を把握していれば回避できます。現地ではぼってるのに、日本の感覚では安い訳です。


>>ベッキーがアジア方面の食事を食べてましたが、本当にあんなに安いんでしょうか?
ピンキリですよ
安い屋台もありますが、観光客相手の高級な店は高いですしね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

インド・ミャンマー・インドネシア・ラオスあたり結構遺跡にあこがれてますが、行くのにお金がかかるので、残念ですTT)

中国は・・ちょっと微妙なんですね。
台湾安くないのか・・

マレーシア、タイ、ベトナム、ちょっと調べて検討してみますね^^)

お礼日時:2008/01/20 21:28

まだタイについて書かれていないので書かせて頂きます。


タイは大変物価が安いので食事だけでなく何をするのも安く済ませる事が出来ると思いますよ。
食事代も安いですのでタイ料理が好きな人には良いでしょう。
あと韓国は現地の人がよく好んで行く店は安く美味しいですよ!!
やはりタイが物価が安く見る所がたくさん有り良いと思います。
ぜひ象に乗ってください。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タイですか!!なんだか安くてよさそうですね~♪

韓国はやはり行ったところがだめだったのかな~・・・

是非検討させていただきます。

お礼日時:2008/01/20 21:23

欧州の国の所得水準は一般的に高いので、安いなー,、という感じはあまりしないと思います。

総じて日本に比べて所得水準がまだ低いのはアジアで、シンガポールですら日本のGDPの8掛けぐらいだったと思います。所得水準が年、1人あたり400US$のベトナムや1000US$以下の中国などは確かに安いのですが衛生面にまだ気を使います。ベトナムで一般的なPHOという麺は15000-20000ドン(15000ドンが1US$)が外人用の値段です。えびのBBQが1皿10匹ぐらいで場所にもよりますが3.5-5万ドン。ベトナムは基本的に現地人と外人用で値段が違います。(談:3年ベトナム駐在経験あり)タイはベトナムに比べて2割ぐらい高い感じで、すでに洗練されたレストランがたくさんありそこでは値段は日本より少し安い程度です。
ぼられる心配があまりなく,屋台でも気軽に食べられるのは台湾、香港、シンガポールとそろってアジアの比較的高所得の国です。中でも台湾は日本に近く、本当に気楽に美食が日本に比べて安く楽しめるところです。B級グルメから本格的海鮮、有名な火鍋までたっぷり食べて1500円ぐらいで満足。焼肉は食べ放題で399NT$で十分。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アジアでもいろいろあるんですね。

それにしてもベトナムは安いですね~あこがれます。
でも外人用値段には引いてしまいますが、それでも安いですね。

台湾ですか!!
いままで考えたこと無かったです♪

ちょっと検討してみますね、ありがとございます。

お礼日時:2008/01/20 21:21

どこで何を食べるかにもよるでしょう。


世界的なファーストフードチェーンは、たいていどの国も高いです。
安い食事の部類に入ってるのは、日本とアメリカとイギリスくらいだと思いますよ。

チェコは、プラハの中心街の観光客相手のレストラン以外なら、
味の好みはさておき、値段は安いです。
地方都市の食堂のランチメニュー(スープ+肉料理など)+生ビール1杯(500ml)で500円くらいでした。
チェコはビールが安いので、飲めば飲むほど割安感があります。
もっとも、最近はチェコの物価も随分と高くなりましたが。

ベトナムは、食堂のフォーが1杯100円くらいからです。屋台ならもうちょっと安いです。
比べるものがちょっと違いますが、たとえば日本のセルフ讃岐うどん屋でも、
かけならともかく肉うどんなら300~400円はするので、ベトナムの方が全然安いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えっ!!チェコでそんなに安く食べれました!?

チェコであまりお金が無くなって、最後はスタンドのフランスパンのサンドをかじってましたが、これがおいしくなかったけど、ボリュームを重視したのですが。
これ1個で、300~400円ぐらいした記憶があります。

う~んうやはり行ったところがだめだったのでしょうか・・?

ベトナム♪ちょっと検討してみますね、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 21:15

マレーシアとかも比較的安いと思います。


ごはんはとっても美味しいです。(インドネシア料理と似ています)
マックとかケンタなどは通常のお店で食べるより高くついたなーという感じでしたけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マレーシアですか!!
考えたこと無かったです♪
ちょっと検討してみますね、ありがとうございます。

マックにケンタはやはりどこでも高いものなんでしょうか・・
安いのは日本だけ??なのかな?

お礼日時:2008/01/19 11:45

行き先が悪いみたいですね(^^; ついこの前まで円安で、ユーロもウォンも高騰してましたからね。



それと、行動も間違ってる気が。特に韓国は、観光客向けじゃなくて、現地の人が好むような店は安いですよ。

中国は貧富の差がはっきりしてきたから、安かろう悪かろうならムチャクチャ安いけど、おいしい物、いい物は、日本以上に高いです。中国のお金持ちは、日本とはケタが違いますからね。

タイとかベトナムでも、観光客の多いところはぼられるから、それなりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね、行き先が悪いんですよね・・。

韓国は2回ぐらい観光客向けのお店に入り、あれ??高くないか?
と思い、現地の人が好むようなお店にも入ったんですが・・確かに観光客向けの店よりは安いんですが・・そこまで安くないというか・・行ったところが悪かったのでしょうか??
う~ん、一度でいいから海外で安かったね~という感想を持ってみたいものですTT)

中国はそこまでひどいんですね・・不安です。

タイもベトナムもなんですか~!!?

いったいみなさんどこにいってるんでしょうか?
安さを求めてないんでしょうか・・?

お礼日時:2008/01/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!