プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代いじめられていて性格が暗くなりました。
何事にも消極的で、悲観的で、暗いんです。
マイナス思考で、億劫で、臆病です。
前向きで、明るくなるにはどうすればいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

何か始めてみて、自分に自信をつけてみたらどうですか。


あと、オシャレもしてみて、外見もどんどん磨いてくとか。

人から少しずつ認められるにつれて、性格も明るくなれると思いますよ。

でも、何事も消極的に考えないで、前向きに頑張ろう、とか、笑顔を増やしてみるとかの努力、また、いかにも「私は不幸です」みたいに暗いとよくないと思うので、そのあたりは改善した方がいいと思います。

すごく暗そうな顔してたり、いつまでもウジウジしてる人、とかは本能的に避けられちゃうと思います。

あと、他の人もそんなに全員が前向きだったりしないし、前向きなフリしてるだけで、実は心は後ろ向きな人、たくさんいると思います。
少しずつ頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

いじめにあったことを忘れてください。



確かに忘れるには時間がかかります。

でも忘れた方がずっといいです。

そして自分に自信を持ってください。

きっと忘れられます。すごく楽になりますよ♪

頑張ってください!!
    • good
    • 0

 せっかくこんなに書き込みがあるのだからお礼を書きましょう。


 以前にも書いた通り僕もいじめられました。
 殴られたこともあるし、蹴られたこともあります。
 あなたは他の人と話さないから、「世界でいじめられているのは自分だけ」のように錯覚するのです。
 私は自分と同じ人としか仲良くしません。なぜなら、だれにでも嫌いな人の1人2人はいるからです。リアルで周りにいないなら少しここで同じ人と話してみませんか。

 ただ一言・・・そこから始めればいいのですよ。
    • good
    • 0

自信をとりもどす事で打開できます。


どんなものでもいいです、得意なことを1つ身につけてください、自信のためです
(まず何か1つ)
    • good
    • 0

親に否定されませんでしたか・?   まずまるごと自分を受け入れると人の良いところが見えてきます。

自己否定が原因です。  成功体験積んで自信つけたり  もし可能なら空手や武道習い人とぶつかる力をつけたらいじめにまけず強くなり自信がつくよ   投げ飛ばそうよ
    • good
    • 0

今、社会人なのでしょうか?


親から独立して、自分で稼いで生活すれば、社会の大変さがわかるでしょう。大変だと、ほかの事なんて考えていられないし、食うためには自分から前に出ないとやっていけないのです。
職人でもやってみたらいいのでは?かなり性格変わると思うよ?
    • good
    • 0

それはあなたが明るい性格の人間ではないからです。

全ての人間が明るい性格ではありません。性格は千差万別です。私も明るい性格ではありません。でも、こうして誰かと話せますよ。あなたも今、私たちと話しています。
 私もいじめられました。それは、あなたの周りには自分と同じ種類の人間が住んでいないからです。それなら、自分と同じ種類の人間を見つければいいのです。
 今、あなたは自分と同じ種類の人間を一人見つけました。
 それだけのことですよ。
 目標と趣味を持てば、人生は自然と潤います。
    • good
    • 0

私も学生時代いじめられました


最近やっと立ち直りましたが
まず愚痴を言える友達を探してみてください
口に出すだけでも心が軽くなります
自然と顔に笑みがこぼれてきます
少しずつ前向きになれば何かできたときにはとても楽しくなります
    • good
    • 0

明るくなるというのは結構難しいことだと思います。


でも、好きな人や、好きな事、夢とかを見つけて、それに夢中になれば段々明るくなれると思いますよ!
私も前は明るい方ではなかったんですが、夢と好きな人を見つけてから段々明るくなれました。
    • good
    • 0

質問者様の気持ちの持ちようだとは思いますが辛い経験をされているので脱却されるのにも大変だとは思います。

まず、無理に明るくなろうとかせずに好きな事を見つける事から始めてはいかがですか?そして、好きな事の為に、仕事、勉強をし、その事にのめり込むときっと、世の中が楽しくなると思います。恋人、スポーツ、アニメ、お金などなど。少しずつ自信もつきます。そうなった時、明るく話せている自分がいる、と考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!