アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お土産について質問です。
普段お菓子や果物を全くといっていいほど食べない人へはお土産は何を買っていくとよいのでしょうか?
普段ずいぶんお世話になっているのでこういう時こそお礼代わりにお土産を買っていってあげたいのです。

キーホルダーとかでは小さいしなんだかなぁ、、、というものが多いのでなにかありませんか?

ちなみに沖縄です。(沖縄ならこれ!とかでなくても、こういうものがいいよ!という答えでもかまいません)

A 回答 (5件)

こんにちは!


あの、年代や性別がわからないから見当はずれだったらスルーして
くださいね~。

・沖縄の塩(いただいてすごく重宝してます。重いですけどね。笑;)
・タオル類(邪魔になるかも・・と思いきや私はうれしい。沖縄だった
ら少しだけ沖縄風がはいっていれば尚よいっ。少しだけ、です。)
・バック(沖縄柄の常夏なかんじのが売ってますよね。派手だし、
部屋の整理バックにでも・・と言いながら。)
・アロハS(定番?自分じゃあんまり買わなさそうだし、こちらも
一応部屋着かインテリアにでも・・・と。)

こんなかんじですかね。。うれしかったし、大事にしてますよ~。
でもやっぱりどんな人かによります!!

沖縄塩は、おすすめかも。料理しなくても、トマトに使ったりとか、
できますし☆ いただいた皆(会社の同僚たち)からも好評
だったかんじです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩!?しらなかったぁ!!
沖縄ならではの柄物のなにか、ということですね。バックは良さそうだなぁ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 10:59

私は病気の食事制限でお菓子などは食べませんが沖縄でもらって嬉しいおみやげを個人的にいうと


海ぶどう
もろみ酢
ノニジュース(体にいいといわれてるもの)
ウコン茶
などでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!飲み物系ですね!!いろいろ沖縄の飲み物、料理に使えそうなもの??を調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 10:54

泡盛♪ (^¬^*)


‥というのは、あくまで私の希望。つまり、何が良いかは贈る相手次第なので、「コレ!」というものはありません。一番いいのは、「今度沖縄に行くんですけれど‥」と話を持ちかけて、それとなく相手の欲しがりそうなものを探ることです。

ちなみに、十数年前にハワイに行った人からお土産にハーブティーを頂きました。缶がとても綺麗なので(ハイビスカスなどの絵が描かれています)部屋に飾ってありますが、中を開けて見たことはまだ一度もありません (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泡盛、やはり飲むものですかね~。
あと、見た目がきれいなもので、特有のがらがついてるものと言うことですかね?なるほど~。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 10:56

そうですねぇ、お菓子や果物以外だと、ほとんどの年齢の人が貰って嬉しいのはお茶でしょうか?少し高級なものだと特にわたしは嬉しいです。

お菓子食べなくてもお茶は飲むでしょ?わたしはお菓子の方が好きだけど 笑。
沖縄かぁ、いいですねぇ、行ってみたいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、やはり飲み物、の中でもお茶ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 10:57

お菓子や果物以外の食べ物はどうでしょうかね?


沖縄は詳しくないのでわからないですけど温泉とかだとつけものとかそばやうどんなんてのもあるわけで、沖縄っぽいお菓子でないものを探してみてはどうでしょう?
あとは琉球ガラスとか有名ですよね。
コップだけじゃなくてお皿だとかいろいろあるみたいですよ。
http://www.ryukyu-glass.co.jp/shop/index.html
食べ物は独特なものが多そうですから味見してから買ったほうがいいかもですね(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、食べ物じゃなくて物の名産ですね。使わなくても飾れそうな感じがしますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!