アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に父親の誕生日があるので、両親にちょっとした
国内旅行をプレゼントできればと思っています。
あまり旅慣れていない2人なので長旅はかえって疲れるでしょうし、
家も長い間留守にはできないので、2泊程度で考えています。

数年前に2人で沖縄旅行には行っていますのでそれ以外で
60代後半の夫婦が楽しめる旅先はどこでしょうか?

特に仲が悪いわけではないのですが、2人だけで外に
食事に行ったり出かけるようなタイプではありません。
寝室も別ですし、ラブラブな老夫婦というわけではないです。

ちなみに、両親は中国地方在住です。
できれば私が貯めているマイレージを使いたいので
飛行機で行きやすいところだと嬉しいです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご両親は、東京へはなんどかいらっしゃったのでしょうか?


子供や仕事の関係で上京の場合は、高級ホテルに宿泊することはあまりありません。
温泉地もよいですが、東京の都市型ホテルでくつろいでいただくのも良いかもしれません。

たとえば、横浜のランドマークにあるロイヤルパークホテル。
平日だと、意外と安く、記念日プランなどもあります。
中華街でも案内して、宿泊していただくと、景色がよいですよ。
http://www.yrph.com/stay/index.html

品川のホテルラフォーレ。
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/tky/index.html
小高い場所にあるので、とても見晴らしが良いです。

お台場のホテル日航
http://www.hnt.co.jp/accom/index.html

この数年で、東京の見どころも大きく変わりました。
三ツ星とまではいかなくても、話題のおいしいレストランや築地のお寿司もよいです。
きれいなホテルに泊まって、古い東京タワーや六本木ヒルズなどご案内されるのも、よいかもしれませんよ。
リフレクソロジーや、リラックス系のマッサージなども、受けていただくとよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人とも10年ほど前までは仕事で年に一度は東京へ行っていました。
確かに、ここ最近六本木ヒルズなどもできて、ずいぶん様変わりしましたね。
東京の素敵なホテルというのもいいかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 17:58

 四国の高知はいかがですか?


 中国地方から、飛行機は無理ですが、岡山駅からJR特急列車「南風号」で高知駅までは所要約2時間半で、日中は一時間毎の運行ですよ。
 高知の平野部や太平洋岸では、2月となれば天気さえよければ海は輝き暖かいです。ただ、2月は天候によって寒暖の差が大きいのでご注意ください。3月になれば高知観光に最も良い季節で、「土佐のおきゃく2008」や「花・人・土佐であい博」などのイベントも始まります。
 高知の、以下のようなリゾートでゆっくりされるのはどうですか?但し、高知市内から遠いところもあり、高知県内移動には時間がかかりますから、アクセス方法など宿によく問い合わせてください。
ヴィラ・サントリーニ;http://www.villa-santorini.com
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
安住庵;http://www.anjuann.com
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
ホテルベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp

以下のような、農家民泊なども思い出に残っていいですよ。
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku …
http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm

イベント情報
土佐のおきゃく2008;http://www.tosa-okyaku.com
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
土佐のイベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html

その他、以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3685567.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国は確か2人とも行ったことがなかったと思うので
いいかもしれません。いろいろな参考リンクありがとうございました。
ゆっくり検討させていただきます。

お礼日時:2008/01/21 18:04

60代後半という事であれば・・・・


新婚旅行は宮崎、鹿児島は多分憧れだった頃だと思います。
50代後半から60代前半の年代で宮崎は新婚旅行のメッカでした。
(まあ結婚の年代にもよりますが・・・・)
そして、2月であれば宮崎、鹿児島は暖かいと思います。
どちらも温泉があります。宮崎、鹿児島はいかがでしょうか?
http://www.miyakan-h.com/
http://ibusuki.iwasakihotels.com/
宮崎は知事も有名ですよね。
(東国原知事)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宮崎は最近話題ですからね。
2月でも暖かいのであればいいですよね。
検討してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 18:02

>60代後半の夫婦



でしたら、温泉をメインで行かれてはいかがでしょう?

飛行機で行きやすい...んじゃないですけど、

2月でしたら暖かいところの方がいいんじゃないでしょうか?

白浜,勝浦,有馬,道後,別府,湯布院...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり冬ですから温泉ですかねぇ。
九州だと近いので、いろいろ検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 18:00

はじめまして。


親孝行ですね~。
ご両親の旅行先ですか・・。
山が好きとか、古い街並みが好き等が分からないので私の経験ですが。

以前、両親の結婚記念日に私がプレゼントしたのは両親が新婚旅行で行った思い出の京都旅行です。
うっすらとしか覚えていない記憶をよみがえらして新婚旅行とほぼ同じコースを回ってきました。
両親はとても喜んでくれましたよ。

新婚当時の思い出をよみがえらせて『新婚旅行の思い出ツアー』っていうのはいかがでしょうか?
2月という事ですのでどこを観光するにしても
寒くて体が冷えるでしょうから宿泊先は温泉にして温まってもらうのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
新婚旅行は海外だったらしいのですが、やはり冬は温泉がいいですよね。
検討してみます。

お礼日時:2008/01/21 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!