プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

最近よくブックオフに行くのですが、本棚の下の引き出しが非常に気になります。
空いてるのに補充してないんじゃないか、とか欲しいのが見つかるかも・・と
開けたくて仕方ありません。

開けて中の本をとってもいいものなんですか?ブックオフの引き出しって。
鍵もかかってないし開けても店員に何も言われ無さそうな感じはするのですが・・

A 回答 (5件)

ブックオフはその店によって注意される場合とされない場合があります。


勝手に開ける人もいるようですが、念のため店員に聞くことをおすすめします。
やはり、あらぬ疑いをかけられては困るでしょう?
    • good
    • 1

開けてはダメです



何らかの理由で店頭に出したくないだけでしょう

有らぬ疑いを掛けられるだけ損です
    • good
    • 0

棚卸し(コンピューター上の在庫と正確な在庫に差が無いかチェック、万引き有無のチェック)の関係で別に分けてある事もあります。



店員が伝票チェックして出すなら良いですが、そうでない場合、お客さんに勝手に空けられると非常に迷惑です。

お客さんは空けない場所なので不審者扱いされて、万引きの疑いを掛けられるかもしれません。

店員さんに声を掛ければ済むだけの話です。
棚卸しの関係で分けてある場合も伝票を確認して貰えば簡単に済みます。
    • good
    • 0

あらぬ疑いをかけられる前に、一声近くの店員に声をかければ済む話です。

    • good
    • 0

本棚の下にある引出しには、補充する為などの本などが入れてありますが、お客が出し入れしたり、開閉することは厳禁です。

見つかった場合には、例え、取っていなくとも事情を聞かれたりすることも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!