アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが適切でなければスミマセン。

「みっくみくにされる」って、どういう意味ですか?
解説したサイトが見つからなくて困っています。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「みくみく」は初音ミクのことですね。



初音ミクはPCの作曲ソフトのキャラで、声優の声を元に音声合成によって初音ミクが歌ってくれるのです。

で、この初音ミクを利用した自作の曲などがコニコニ動画などで公開されていて、そのなかに『みくみくにしてあげる【してやんよ】』と人気の曲があります。
その歌詞が「みっくみくにしてあげる~♪」となっていて、意味としては「初音ミクの虜にしてあげる」といったところでしょう。

そんなわけで「みっくみくにされる」は「初音ミクの虜にされる」と解釈していいのではないでしょうか
    • good
    • 1

↓起源など.


みっくみくとは (はてなダイアリー)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%DF%A4%C3%A4%AF …

↓派生語
フルみっく (はてなダイアリー)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d5%a5%eb%a4%df …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったのですね。
回答いただいた三名の方、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 14:41

PC用DTMソフト「初音ミク」に夢中になっちゃうこと…かな?


詳しくはウィキペディアで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E9%9F%B3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!