プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 僕は、受験を控えている中学生です。 僕は今恋愛の事で悩んでいます。 僕はきれいな人を見ると、たいしてその人の事を知りもしないのに好きになってしまうんです。 例えば、芸能人やアナウンサーなどです。 時にはかなり歳の離れた先生なんかを好きになってしまったりします。 こんな調子なので今までに好きになった人など数え切れません。 
 ここで、人生経験が豊かな人たちにぜひお聞きしたい事は、こんな僕に将来「一人の女性を愛する」なんて事ができるのでしょうか??? 浮気ばかりする男にならないのでしょうか??? どうか教えてください!!
 

A 回答 (6件)

25歳の子持ち主婦です!ちなみに教師経験あります。

中学の☆
素敵な質問ですね☆
男の人は大半キレイな人好きだよ!!結婚してても好きだろ~!でもそれは一方的に一時的なものがほとんど。その綺麗な人がこっちを振り返らなきゃ意味無いしね。
まずは自分はどうなりたいかな?どんな大人に、どんな男になりたい?
浮気はダメ!と思えるならしないでしょう。浮気って相手を泣かせる事になるよね、その彼女を泣かせてもしたい事かな?それが愛かな?
私は結婚してるけど、テレビの俳優さんに好きな人いて、毎回チェックしたりしてますよ(*^o^)/これは私の中では浮気じゃないな☆見ているだけの『観賞用』です。
見ていれたら幸せなら憧れだし、他の人に取られたくないなら恋かも!?
悩むから恋は素敵だし、尊いし、成長するんだよ!!もっと悩んで素敵な人になって下さい☆

ちなみにこういった感覚は珍しくないから大丈夫!よくある悩みだよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 evenekoさんの「よくある悩みだよ!!」という言葉は、今の僕にとって、本当に頼もしいです。 evenekoさんの回答は、まるで僕の心を見透かしているかのようで、目からうろこでした!!!
 さすがに、僕たちの年代の子供たちと関わるお仕事をされていた方はちがうな~~、と思いました。 今、僕、evenekoさんのことを好きになりそうです。   
 これからも未熟な僕に、どうかアドバイスをおねがいします!!
   

お礼日時:2008/01/22 00:55

つまりあなたは外見だけで


綺麗な人や可愛い人が好きになるのですね
まぁ外見で判断するようではまだまだ子供です
そのうちに内面で判断できるようになれば大人でしょうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答、ありがとうございます。
大人になれば、あなたのようにいろいろな事に気付くのですね。

僕はまだまだこどもですね。
これからも、大人な回答をおねがいします!!

お礼日時:2008/01/23 19:05

人を好きになることは良いことですよ。



しかし、相手から好かれないことには
浮気もなにも始まらないと大人になると気づきますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあなたの言うとおりです。

あなたのような大人な人にはやくなりたいです!!

お礼日時:2008/01/23 19:02

多分貴方の今の気持ちはまだ好き止まりなんだと思います。


その先に愛するという気持ちがあります。
これから色々経験していって学んでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[blazin]さんのような人生経験豊かな方からのアドバイスは本当にためになります。 本当にありがとうございました!! 
これからもよろしくおねがいします。

お礼日時:2008/01/22 00:23

あたしは22歳の女です。


中学生のときなんてそんなもんだと思います。
好きとはちょっと違って憧れなんだと思います。
今のうちからそんなに心配しなくても大丈夫だと★
ちょっとずれますがあたしの個人的な意見だと、若いうちはある程度遊んでいいと思います。色んな人と遊んだり関係を持った事のある男のが、いい男になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 tarakobabuさん、すごく具体的にアドバイスしてくださって、とても感謝しています!!!。  tarakobabuさんのように親身になって、気軽に回答を 下さる方がいると、とてもうれしいです。
 これからもどうかよろしくおねがいします!!!
  

お礼日時:2008/01/22 00:30

きれいな人を見て好きになってしまうのは『ホルモン』のせいです。


思春期には、男性には男性ホルモン、女性には女性ホルモンが活発に出るのです。
このホルモンが、いわゆる男性らしさ、女性らしさを体に出すのです。
例えば男性なら体つきがよくなり、性欲が活発になります。
そして女性は、胸が出たり、体に丸みが出たり、生理が始まったりするのです。

人にもよりますが、大体思春期が終わる頃、20歳を過ぎてくるとオトナの体が出来上がり、理性についても分かってきます。
ご質問者様を好きだった人が、別の人を好きになって浮気してしまう、ツライですよね。
自分がされたら嫌ですよね。
恋愛を経験したり、人と関わることについて想像力働かせたりすると、段々とそういうことが分かってきます。

>浮気ばかりする男にならないのでしょうか??? 

誰かが決めることではなく、自分の行動は自分で決めるべきことです。
浮気はダメだ、してはいけない、というように自分に誓うべきようなものです。
浮気なんかすると、彼女にこっ酷く怒られますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

penguin7さん、こんな未熟な質問に、すごく丁寧な回答をくださって、とても感謝しています。  penguin7さんのおかげで、自分が今悩んでいることは、自分が成長していく上で、無駄なことではないんだな、ということがよくわかって、安心しました。  本当に理にかなっている回答で、すごくためになりました!!!  ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします!!!

お礼日時:2008/01/22 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!