dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陸上競技の長距離種目をやっているものですが、陸上用のロングスパッツ、タイツは、短距離用のものと長距離用のもので分けられているのですか?別に長距離で使っても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

スパッツは長距離も短距離も別れてませんよ。


 私も中学の時は長距離やってましたが、短距離の友達や男の人がランパンにスパッツ履いてて、どーしても履きたくて、長距離でランパンにスパッツ履いてました。黒いスパッツなら足も締まって見えて、カッコイイと思いますよ!!
 長距離とか気にせずにスパッツ履いてみてください。長距離だと走ってて少し蒸れますが、大事なのは、見た目です。
    • good
    • 0

種目別に分かれてはいないと思います。



ただ、スパッツの利用目的は、練習時ですか?
短距離の人は練習・試合共によくはいているのを見ますが、長距離の人は練習時にはいている人はたまに見かけますが、試合の時にはいてる人はあまり見かけないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!