アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マラソン選手はすごく痩せていて、中には拒食症と見まごうような体型の方も居るのに、あんなに長距離を走ることが出来てすごい体力だと思います。
痩せていてもスタミナがあるのは何故でしょうか。
どんな食事をしているんでしょうか。
沢山食べるのでしょうか。

A 回答 (2件)

太っている人より、痩せている人の方がスタミナがあるというのは、通常の概念と思われます。

次に、マラソンランナーの食事量は大変なものでして、「食欲も才能のうち」などと言われています。
空腹状態で練習をするのが基本ですが、その後、炭水化物、脂肪を中心にエネルギー補給をします。
過激な有酸素系運動によって筋量を落とさないよう、タンパク質が中心になることもあります。
大会前には、グリコーゲン・ローディングと言って、エネルギー源である炭水化物を多量摂取します。

因みに、一般的には、力士で4,000kcal、女子マラソン選手では5,000kcalということになっています。
お相撲さんよりも、沢山、女子マラソン選手は食べているのです。
    • 0
この回答へのお礼

お相撲さんよりもカロリーを取るのですか
それだけのカロリーをエネルギーに代えて走れる体がすごいです

心肺機能が並みはずれているのでしょう。

筋肉はあまり関係ないと思います。短距離と全然違います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました