プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。デビューしてはや4年、
MISIAを地上波歌番組で見たことを一度もありません。
でてないですよね?秋田だから関東圏内ではでてたとかあるかもしれませんが・・・
4年も音楽シーンにいれば、雑誌か何かしらの媒体で出ない理由とか
語っているかと思うので、なぜでないのか理由をご存知の方おしえてください。

また、この番組にでていた!という情報ご存知の方からの回答も
お待ちしています。

A 回答 (2件)

MISIAのライヴを一度でも見たことがあるなら、その理由はわかります。

とにかくヴォーカルもダンスもスケール感も桁外れだから、
それにふさわしい音響と演出が必要です。
テレビのスタジオに収まるようなちゃちな舞台装置や、
CDのカラオケを流して弾きパクするだけの音響じゃ、
全然ふさわしくありません。
....というのが本人and/or周辺スタッフの意向ではないでしょうか。

それからMISIAは、地上波テレビには出ませんが、ラジオには出ます。
FMでレギュラー番組を持っていたこともあります。

また、#1さんも言っていますが、
NHKのBSでライヴの模様がオンエアされたことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問した週にオールナイトニッポンのパーソナリティをやるというので
なんでラジオはOKでTVはだめなのか?と思い質問したわけです。

「果てなく続くストーリー」のPVに
あの広い会場で一人で歌っているシーンがありますが、
あんなスケールじゃないと彼女の声を活かせないなと
思いました。これは説得力のある回答だと思います。

お世話になります。

これから述べる事は、あくまで推測ですが、
 ●音楽活動に専念したい(ユーミンや浜田省吾が、そのタイプかな?)
 ●ミステリアスな部分を創りたい(大黒摩季が、その戦略だったはず)りたい・・それがMISIAという名前にも現れている様な・・・
と、いった事が考えられると思います。

また、かつてはTVに出演していたZARDや竹内まりやが出演しなくなりましたが、ZARDの場合、ボーカルの坂井泉水が極度のあがり症だからではないかと下記URLには記されてます。
 竹内まりやの場合は、山下達郎との結婚で、「主婦業に専念したい」という考えが有ったのかもしれませんね。

>この番組にでていた!という情報
 NHKの総合かBSかは忘れましたが、ライブの模様が1時間くらい放送されていたのを見た記憶が有りますね。
 尚、彼女の本名は、現在ブレイク中の女優さんと同姓同名らしいです(間違ってたら御免なさい)。

以上、ご希望に沿った回答になったかは分かりませんが、お目を通していただけたら幸いです。(文中敬称略)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246064
    • 0
この回答へのお礼

諸事情によりお礼遅れましたことを、まずはおわびします。

しかし、相変わらずの低姿勢ですねえ・・・
もうちょっと自分を高くしてもいいのでは?
それはさておき、MISIAの本名は名字が「藤」のほうですね。どうやら。
あっちは「東」ですし・・・

回答ありがとうございました。