アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達で青色が好きな友達がいるのですが、手紙を書く際に文字を青色のペンで書きました。これは、手紙を書く上で失礼ではないですか??

A 回答 (3件)

こんにちは



赤の文字は失礼だと聞きますが
青は大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 3

本来、正式な書類は黒か青です。


履歴書だって契約書だって黒か青のボールペンです。(一番最後のところ)
http://global.mynavi.jp/contents/special/jiten/s …
最近は黒が多いと思いますが、昔は青も多かったです。
なので全然失礼ではありません。
まあ今、流行の青とかではなく落ち着いた青のことですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に助かりました。そして、その友達もとても喜んでくれました(*^_^*)

お礼日時:2008/02/08 00:32

目上の人物に対しては失礼な行為でしょうが、


青が好きだとわかっている友人に対してならば
特に問題ないと思いますよ。
蛍光色、などはさすがにどうかと思いますが。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています