プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青色で名前を書くのはなぜですか?

A 回答 (3件)

万年筆じゃー無いのかな?


インクが青も未だに存在します。
    • good
    • 0

>青色で名前を書くのはなぜですか?



と、相手の方に聞いてみましょう
    • good
    • 1

本来、正式な書類は黒か青で書きます。


履歴書、契約書だって黒か青のボールペンで書くのが礼儀です。
最近は黒が多いと思いますが、昔は青も多かったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!