アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、有馬温泉から高野山へ車で行くことを予定しています。

朝9:00くらいに出て、高野山まで橋本経由R370利用だと移動時間はどれくらいかかりそうでしょうか?(橋本までは阪神高速を利用しようかと)
また、車がノーマルタイヤなのですが移動可能でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>橋本までは阪神高速を利用しようかと



冗談はやめてくださいよ~。

行くなら
近畿道→阪和道→南阪奈道→R24→京奈和道(五条道路)→高野口IC→R370

でしょうね。

高野口からは距離的にはR370が近いし早いのですが、狭いです。(とは言っても乗用車は十分対向できますけど)
行きやすさでいったらR480でしょうね。(+10分ぐらいかな)

時間はざっと見積もって3時間+α

タイヤはスタッドレスの方が安心ですけど、ノーマルで行くなら保険と思ってタイヤチェーンを持って行かれては?
    • good
    • 2

橋本までですが、吹田~近畿道~南阪奈道羽曳野i.c.~170号~371号が


正解なんじゃないかと。西名阪藤井寺経由でもいいのですが、あの周辺
案外流れが良くないので。

橋本からは「九度山」の370号を経由して下さい。間違っても371号に
入らないように。こんな道ですから。
http://route01.com/r371p2.html

総走行距離は120km位。半分が高速道路ですが、最後は凄い山道なので、
渋滞に引っかからなくても3時間以上かかると思います。

今週末ぐらいに行くならスタッドレス必携です。高野山は雪が降ってる
そうですよ。何年か前に深夜に車から離れ、吹雪で方向が分からなくなって
遭難した、って土地ですから。
    • good
    • 0

発想の転換ですが、こちらのほうが早そうです。


中国道-近畿道-阪和道経由です。
http://www.navitime.co.jp/?orv=486893898.1252658 …

吹田JCTあたりの渋滞は読めませんが、それを除いて3時間半くらいでしょうか。
橋本以降は食事をとるところがないので、橋本の手前あたりで早めの食事にするか、
一気に高野山までいってしまうかになります。

自分たちは雪道でも平気でノーマルタイヤでいっていましたが、
今週末の寒波の積雪量は読めません。
紀見峠は大丈夫でしょうが、高野山道路は判りません。
雪道に慣れていないならちょっとどうかなってところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!