dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には昔イケメンの友人がいて、よく二人で行動してました。
私はブサイクなのですが、そのイケメンの友人のおかげで、女の子と食事や飲みに行くことができました。

あるとき、そのイケメンの友人に彼女ができ、私はその彼女の友人を紹介してもらうことになりました。

最初は付き合うということではなく、4人で一緒に食事に行ったり、ゲームセンターに行ったりしていました。

私はだんだん彼女が好きになり、私の思いを彼女に伝えてもらうように、そのイケメンの友人に頼みました。

[俺にまかせておけよ。お前がそれほど彼女を好きなら、俺がきちんとまとめてやるから安心しろよ]持つべきはイケメンの友人です。

数日後、そのイケメンの友人から電話があり[お前(私)はとってもいい奴だから、私にはもったいない。って彼女は言ってたぞー]

どうでもいいけど、イケメンは役に立つのか?

A 回答 (11件中1~10件)

あ、私も貴方様のファンです(笑)


イケメンは女には役立ちます。
なぜなら見てるだけで楽しいから(笑)
でも、恋愛がかかるときは別です!!!!!
男女の立場は違いますが、聞いてください!!!

私は、中学生のとき、友達がめっちゃモテる子でした。
仲良かったので、好きな人の事も相談し、
何と仲を取り持ってくれることに!!
彼女は男性と話すのも得意だし、さすが持つべきものは!
って感じでしたよ。
で、それから彼女は、毎晩のように、私の好きな彼に電話をしてくれました。


そして数ヵ月後・・・


2人は内緒で付き合っていました(T_T)/~~~笑

はい、イケメンは全く役に立たないですね。
おっしゃる通りだと思います!!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
お気持ちよくわかります。
しかしわりと酷い話のようですが、私クラス(ブサイク)になると、結構よくある話です。

せっかくできた彼女を、自慢げにそのイケメンに見せたばっかしに、彼女がそのイケメンの虜になり取られたこともあります。

ブサイクは彼女を人に紹介することもできないのか?

まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 01:40

女にはイケメンは対して役たたんけど(態度でかいし、ムカツクし、図図しいやつが多い!顔はよくてもただそれだけ)、でも質問者様には役に立ったんですね。



よかったじゃないですか。女性とお食事なんて、イケメンがいなかったらできなかったですね!
食事代なんてセコイこと言わないの!彼のおかげ。お礼お礼。
まあその後つきあえなかったのは、あなたに魅力がなかったのね~。

これからもイケメンを利用するといいよ。
食事代報酬で彼女ゲットしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
昨日も飲み会でイケメンにまつわるハプニングがありました。
また次回に質問させていただきます。

まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 10:15

質問者様、下手な本よりおもしろいです。


このシリーズを出版して売れれば
イケメンは大いに役に立つ!と言えるでしょう。

ちなみに私もイケメン好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
女性を泣かすのは、ほとんどイケメンです。
ブサイクが女性を泣かすのは、兄弟げんか(ブサイク兄と妹)くらいなものです。

女性はそれがわかっててもイケメンと付き合いたいと切望する。その理由が、我々(ブサイク)にはわからない。

まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 12:41

関係ない話ですが、rinさん良い味だしてますよね。



それはさておき、イケメンは役に立ちますよ。
男にとってイケメン友達は武器だと思います。
大体ブ男が10人束になっても女性は興味を示さないと思うのですが、
その中に1人でもキラリと光るイケメンが居れば女性もこちらに興味
を持つような傾向があるんじゃないでしょうか。

ただこれは経験則ですが、男から見て格好良い奴が女から見て必ずしも
イケメンだとは限らないので注意が必要だと思います。
これは女性の言うかわいい女や綺麗な女が男からしたらずれていること
があるのと同じような感じだと思います。

とりあえず、イケメンで気さくでモラルのある奴を1人確保しておくのは
男として生きる以上、鉄則だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
確かに男と女では、かっこいい男の対象が違いすぎます。

男から見てイケメンだと思う俳優は、加藤剛(大岡越前)のような、きりっとした人なのですが、女性から見ればキムタクのようなチャラチャした男がイケメンだと思うはずです。

まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 10:56

私見ですが、そのイケメン君は、やさしい、いい人と思えます。



私にはもったいない、ってじかに会ってる場で言う言葉と思います。
間接的に、当人がいない場でそういう言い方するものなのでしょうか。
間接的な場では、本当の理由を言って、でも傷つけない理由を言ってください、って頼むものではないでしょうか。
その場合、イケメン君、やさしかったってことになりませんか。
そのイケメン君と友達付き合いしててヤじゃないなら、役に立つってことで、いかがですか。

閑話休題。
私もブ男です。私は美人なんかだと気後れして、しょうがないです。
女の子はどうなんでしょう。イケメンだと気後れするってことないのでしょうか。
私なんかは、付き合うチャンスがそうそう無いと自覚してますから、女の子を大事にしますが、女の子はブ男だと大事にしてくれるとは思わないのでしょうか。
勝手な言い分ですが、いいと思うんですが。ブ男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
基本的に女性はイケメンを好みます。
仮に女性がイケメンと付き合うと、そのイケメンの性格が男の標準だと勘違いし、ブサイクのやさしさなどは眼中になくなります。

まして女性は生活水準を下げることが、ものすごく苦になる生き物なので、そのイケメンと分かれれば次のイケメンを探します。
我々ブサイクに日が当たるときはあるのでしょうか。。。

まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 10:44

わたしにはもったいない、、、、都合のいい断り方ですね


イケメンがいなかったらあなたも4人で遊べなかったでしょう?
彼はいい奴ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
確かにこのイケメンは良い奴のように見えます。
実際性格は良いのですが、金がないため私が全部ださなければいけません。それを考えると、私のほうが良い人だといえそうです。

しかし、このイケメンはもう少し役に立つのかと思ったのですが、私の見当違いでした。

まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 01:47

ずばり、イケメンは役に立ちます。



目の保養です。

でも、それだけです。
要は中身、あたりまえだけど。
向上心、思いやり、誠実さ。


貴方様のイケメンシリーズが好きなので思わず出てきました。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
明日は親睦会があるので、質問できるかどうかわかりませんが、次回は[イケメンはケンカが弱いのか(仮名)]になります。

しかし、これは本当に怒る回答者様がでてきそうな内容なので、相当怖いのですが、実際の出来事なので仕方がないと覚悟を決めています。

まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 01:05

昔は、そんな事ありましたね。



何というか、気がつくと、キューピット役でした。

何人かで、遊びに行ったりしているうちに、自分に気が向いてきた女性がいました。自分的にはそういう考えにはなれず、お断りしました。

断られた女性は、恋愛体質になっていて、他人の感情に、より敏感になって、2年ぐらい経つと、結婚披露宴の招待状が届きます。

披露宴の花嫁の美しさに、今まで気がついていなかったって、その時初めて解ったりします。でも、人生で一番の主役だから、頑張ったのでしょうねえ。

よく、花嫁さんにチラッと、言われます。
「しまった~って、思ったでしょ!」
私は、
「参った~」
って笑って答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
今回の出来事は、巷でよくあることだと認識しておりますが、友人がイケメンだけに、何とかしてくれると考えていただけにショックでした。

しかしイケメンと一緒にいたら、女性とは知り合えるが被害妄想に陥る、だからといって自分よりブサイクの友人といれば、優越感は味わえるが、女性とは一切知り合えない。世の中うまくできています。

まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 00:55

持つべきはイケメンの友人です。


ホント心底、そう思います。

そのイケメンは私の披露宴の二次回に参加してくれました。
事前に「何が欲しい?」と聞かれたので
「花束がいい」と答えました。
イケメンは当日、女性(彼女ではない)と共に来てくれて
約束通り、薔薇の花束を手渡してくれました。
すごく嬉しかったことを憶えています。
その薔薇が黄色でなければ。。。
花言葉は「嫉妬」????

ということで
イケメンは役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
このイケメンは私が高校時分からの友人で、性格は良いのですが、高校時代、テストのときにこのイケメンの回答をカンニングしたために、赤点になったこともあります。

[イケメンは頭も悪いのか?]

まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 00:36

イケメンというより、


そのイケメンの友人は彼女の友人を紹介してくれたのです。
良い奴ではないですか。
その意味でイケメン君は役に立つのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
ただこのイケメンは社会人のクセにお金を一切持っていないのです。
そのため、私はかなりのお金を使いました。

前に電話があったときも[俺、金持ってないけど飲みに行かない?]
イケメンはタダで酒が飲めるとでも思っているのか??

まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!