プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度、BSアンテナ付きのマンションに引越しするのですが、BSアンテナがついていたら・・・何ができるのですか?インターネットの接続ができるのですか?衛星放送などが見れるのですか(無料?有料?)?ケーブルテレビが見れるのでしょうか?まったく意味がわかりません。
すみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

BSアンテナだけではインたーネットはできないです。


またBSにもデジタルとアナログとがありますが、アナログはもうすぐ終了です。
BSデジタルにはNHKなどの有料放送と、地上アナログ放送と同様、無料で視聴できる民間放送とがあります。
ケーブルテレビは全く別のシステムです。文字取りケーブルを引いて放送を受信しますのでアンテナは使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
理解できました!

お礼日時:2008/01/26 07:59

#2の補足です。



アナログの場合
NHKは払わなくても見ることができますが、原則受信料が必要です。
WOWOWは、有料です。
ただし、契約しなくても無料放送があればご覧になれます。

デジタルの場合
NHKは払わなくても見ることができますが、原則受信料が必要です。
NHKに連絡していない場合、「NHKデジタル衛星ハイビジョン」は、連絡してくださいという旨のメッセージが表示されます。
民放各局、BS11、トゥエルビ等は無料です。
WOWOW、スターチャンネルは有料です。
ただし、契約しなくても無料放送があればご覧になれます。

参考URL:http://www.dpa.or.jp/
    • good
    • 0

BSチューナ(またはそれがついているテレビ)をお持ちであれば、


衛星放送をご覧になれます。

アナログチューナであれば、NHK衛星第一、第二をご覧になれます。
契約すれば、WOWOWの有料放送も見れます。
ただし、BSアナログは2011年には放送終了します。

デジタルチューナであれば、おそらく
NHK、民放各局のBS放送、BS11、トゥエルビ等をご覧になれます。
契約すれば、WOWOW、スターチャンネルの有料放送もご覧になれます。

ケーブルテレビは、ケーブルテレビをひいているマンションでなければ
ご覧になれません。また、有料です。
    • good
    • 1

BSアナログ、または、BSデジタルの入るテレビがあれば、とりあえず


NHKの BS7 と BS11 が見れます。NHKですから、受信料を払うのが
原則ですが、地上波と同様、そのままでも見ることはできます。

チューナーを購入して、契約すれば、WOWOWが見れます。

インターネットの接続はできません。ケーブルテレビも見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
理解できました!

お礼日時:2008/01/26 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!