アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の上旬にワシントンD.Cへ旅行に出掛けます。
日本だと仙台のような気候とよく聞くのですがいまいちピンときません。実際、どんな防寒対策をして行ったらよいのでしょう?
それとおススメスポットやサイトなんかも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

寒いですよ~

一番のお勧めサイトを載せておきますね。現地の生の情報が聞けますよ。

参考URL:http://www.kaigailink.com/dc/
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご紹介ありがとうございました。
なかなかD.Cに関するサイトが少なかったのでとても参考になりました。
現地の方にいろいろ質問して、回答をいただきました。
これでD.Cへもバッチリです。

観光旅行でしょうか、数日間?

2月上旬は、冬のさなかですので、最低気温は氷点下に下がり、最高気温も摂氏5度を上回るくらいです。
暖かいと日本の東京並みですが、冷えると東北地方北部から北海道の厳寒の様相を呈するので、スキーに行く時のような防寒対策が必要な場合もあるでしょう。
暖冬や異常気象で暖かければ、厚着を薄くすればいいので、まずはダウンジャケットのようなもこもこのジャケットの中に、厚手のセーターやフリースで厚着をして、寒がりの人であれば、下半身はズボン下やタイツのようなものも必須、寒がりでなくても準備するに越したことはありません。

もっとも、上記のような服装でも寒いような天候の場合は、観光でしたら、あまり無理をせずに、タクシーなどで行ける場所にちょっとだけ外出するのも無難な選択ですので、その場合は、それほどもこもこに着込まなくても、室内はぬくぬくしていますので、大丈夫です。

アメリカ東海岸は、ある程度周期的に天気図の通りに天候が変化しますので、数日に1、2日くらい低気圧・前線の通過で悪天候になる以外は好天が続くパターンが多いです。天気予報はしっかり見ておくことをお勧めします。
天気がいい方が、風が強くて、めちゃめちゃ冷え込む場合も多いです。
路面などが凍結しているので、歩行には注意が必要です。
また素手で出歩くと、屋外のドアノブなどの金属物に貼り付いたりするので、手袋は忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的なご意見ありがとうございました…とても参考になりました厚手のタイツを用意して、あとはカイロや厚手のセーターを着込んでD.Cに向かいたいと思います。
よっぽど寒ければ室内で過ごすことも検討しています。